DIGTAL DEVIL SAGA アバタールチューナー
 →http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/ddsat/


途中まではプレイしましたが・・・断念。
またもズルっ子、サーセン。
でも、船の中までは自力でやったのよ。
アトラスは相変わらず音楽が良い。
ずっと雨が降り続けて、日も昇らなくて。





サーフは最初はリーダーっぽかったのね。
エンブリオンのメンバーに愛されてるよ。っていうか心配されてる?
もうこの時点でアホの子みたいだ。
ゲイルは中盤まで無機質だから、リーダーっぽい。参謀よりいいよ。
の中なのに、全部お金がかかることに絶望。
エンブリオンのメンバーも徐々に自我が芽生えるのが楽しかった。
やっぱり個性って大切だよ。みんな同じようで全然違うもの。





序盤しかで消えたけど、ハーリーって可愛いのな。
あの覚醒の仕方。普通だよ、普通の人間過ぎる。
しかもあのキレ方は今時風(笑)
「喰われる前に喰っちまえばいいんだよなあ!」
教会の席が元からハリー無いじゃんとか思ってたら、ちゃんと空席があったのね。


ジナーナの尻のアートマがセクシー。
女性陣は皆慈愛に溢れてますな。時としてそれが正しいかは、解らないけど。
最後の最後まで彼女とは戦いたくなかったよね。最後の最後で覚醒するのがまた…。
でも、裏切って倒すよりも美談。…なんだよね。


ヒートの覚醒が恋心(でもなぜかキレてる)。
仲間には意外とやさしい、ツンデレ。
ヒートの優しさは解りにくい。ああ、勿体ない。彼は純過ぎる。
でも、セラセラ煩い。だからか?FF8のスコール思い出す。
確かにサーフみたいなのが一番周りを傷つけてるんだよな。


シエロの覚醒が青臭いというか乳臭いというか。
この頃になると、隊員がサーフに敬意を。良いよね、敬語。
ヒートはニックの事、肉団子から肉だけになってるし。
喋り方の個性がおもろい。最初、感情が無かっただけにね。





ポイント136は遊園地なだけあって楽しい。
めっちゃ、TDLだよ。ディスティニーランドって(笑)。しかも、ミステリーキャッスル。
今は無き、シンデレラ城ミステリーツアーじゃん!
不思議と冒険の旅とか、煽り文句まで。
良い王子は見た目だけ。実際、ヒートの方がいいやつだと私は思っとりますが。
でも、ここで指す良い王子はサーフで悪い王子がヒートでしょ?喋るやつによって違うのか?
セラには少なくともそう映ってるんだよな、きっと。
ヒートがぶきっちょなばっかりに。
それにしても、プリクラ太郎とジャックランタンは可愛いな。ちょっとした癒しである。

どうでもいいけど、クーフーリンがかっこええ。

城内で放送されてる姫と二人の王子のお話。
自分を姫だとか言ってる時点で、イラってくるよセラ。
ノイズが入ってた放送部分の現実を直視しても、好きな人は好きな人なんだよね。
そーすると、最後の善なる王子・悪しき王子はは誰だって話になるよな。
2までちょっとお預け?

あんなに大事に思ってくれているヒートが全くの眼中に無いって言うのは…普通に酷いと思うのだが。
最上階で助けに現れた時も、「サーフ!」しか言わなかったし。
サーフとゆかいな仲間たちぐらいしか思ってないのかも。

バットがアホ過ぎる。何かもう仕込みとか言ってる時点で死亡フラグ立った!
それにしても、仲間打ちだなんて腐には萌要素でしかなくってよ。
極悪なサーフにしたかったが、2の為には良いやつじゃなきゃいけないのね。
ヒートは血流れっぱなしじゃないの?あらあら、顔にも付けたままで。カピカピになるわよ。
一方的な攻撃に耐えるサーフ。…仕返しが怖そうだ。私は幸村(テニプリ)タイプだと思うのよね。笑顔で捻り潰すの。
腐関係なしに、サーフとヒートのコンビは好きだな。
ミートボールだ!なんて一緒に言っちゃうし。微笑ましい。

セラうぜぇ。サーフはセラの事好きに見えんし。
ヒートが可哀想だし。
私が一番正しいの!みたいなセラは、ハッキリ言って○○で欲しい。





それにしてもアルジラ、歳行った姉ちゃんが女子高生するかのように無理があるよ。セラの格好。
個人的に有りだけど無理。セラではないよな。
セラの考えが甘い所、夢見がちっていうか凄くイライラする。夢見てても良いんだけど、現実を知ってない夢はイライラする。
シエロがノリノリ過ぎ。セラとは違う危機感の薄さが心地いい。
ベック大佐のあの青いちり紙(=ブルーティッシュ)は統率がとれてて、敵ながら関心。
カマッソが2ターンで(内攻撃3回)で終わったのはあっけなかった。今まで凄い苦戦したのに。
生きるって何だろう?”わからない…けどこのままじゃ死ねないんだ”を選んだのね。
生きてるって事を最後死ぬ間際に解るんじゃなかろうか?って私は思ってるのね。
死ねないから生きるっていうのもあながち間違いじゃないと思う。今の世の中ってそんな感じもする。





新アジト。
徐々にセラ嫌いになっていった私にゃキツイ。なんじゃーBGMがセラの歌って。
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !焼餅ヒート。
かの有名なちゅーシーン。…長くない?もしやベロちゅぅ?
何もそこまで泣く必要ないじゃん、セラよ。サーフも良いけど、ヒートだっていいじゃんかよ。
シエロだったら泣くかもしれないけどさ。
空気嫁、シエロ。
ほら、ヒート。構成員にも言われちゃってるじゃん、必死過ぎて見てられないって。
もう、周知の事実。知らぬは本人だけってか。
サーフがセラに優しいのは、何とも思ってないからだと良い。





ルーパーが漢過ぎ。惚れ惚れした。
ゲイルが少しづつ覚醒しますね。良い傾向です。










最初も何も、ただこれやってるだけだと意味が解らずチンプンカンプン。
2やってこそ完結だよな。

設定は好きなので、いつかは頑張ってクリア出来たらいいな…
"弱肉強食"ホント解りやすい世界だわ。
それにしても、人間型の時には喰ってないよね (((( ;゚Д゚)))















-----------------------------------------------------------------


※参考:DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー wiki → http://www.wikiroom.com/ddsaga/index.php?FrontPage

2007.09.09









inserted by FC2 system