− 貴方を追いかけて行ったけど。え?もしかして間違ったの!?編 −





・カーム・
フェミニストな八方美人健在です。
勇者はね、人の家に入ってガサ入れして
物を持って行っても犯罪にはなりません。



・五年前の回想・
に入る前の語り。徐々に親しくなって、信頼し合っていたと。
猛者ばかりの中じゃ、クラウドは紅一点だよなーとか。
最初のトラック荷台の中の左で酔ってるのがクラウドだよな。
セフィロスって生みの親がルクレツィアだって知らんの?
ジェノバって細胞を埋め込んだだけでしょ?
ルクレツィアと宝条の受精卵子に細胞入れただけと違うの?
ティファの家でギンギンにピアノを弾いてやった。ドレミの歌を(和音付)
手紙も読んだ。パンツも取った。プライバシーってものがないな。
パンツを取ったことに対しては怒らないでいいのかね。
ティファは違う事を知ってたのに、どうして突っ込まなかったんだろう?
クラウドが魔晄炉の中に入る時に鎖を伝って降りましたが、
セフィロスもそうやって上り下りして欲しくない。
出征の秘密知ったからって、世界を滅ぼすまではいかないと思うけど。
やっぱ英雄セフィロスは、拗ねかたも世界規模ってこと?
祖先の事まで引き合いに出されてもね。( ゚Д゚)ポカーンですよ。
ここからだよねー、ママン・ママン言い出したのは。
今までママ居なかった反動かもね。良い歳したオッサンが。
でもまだ、「オレ」って言ってますよ。
セフィロスが地上に戻って、クラウドが後を追うまでの数分。
こんなに早く火って回りますかね。
あの怒り狂ったセフィロス相手に、ティファが生きてる方がもっと変。
最近の悪役はすぐに神になりたがる。かなり、痛い。



・チョコボファーム・
着いたのはいいんだけど。
ムーに会ってレベル4自爆してもらわないと先に進めない。
ここでチョコボックルは絶対に欲しい。
チョコボファームのチョコボの踊りは可愛いね。長いけど。
ファームに居るちみっこ。凄いわ、雑談から商談への移り変わりが。



・ミスリルマイン・
やっとのおもいで、チョコボックルをラーニング。
後はここでリミット技稼ぎですよ。
っと思いきや、タークスイベント。
喋り過ぎのイリーナ見てると、
タークスに入れる基準ってのは身体能力だけ?
どんなアホでも、守秘義務を出来る方でないと。。。
他の企業でも働けませんですよ。
やっぱりツォンって、エアリスの事結構好きだったよね。
親愛だけでなく。恋までいかないからなのか、歳が離れてるからなのか。
あいまいな態度ですな。まったく。



・森・
ユフィー探してます。
一時間以上たっても見つかりません。むしろ全滅しかけたよ。
その後、いったん止めてから再開したらあっさり出現。
仲間にしたけどパーティーに入れる気はなし。
ミスリルマインで再度、リミット技稼ぎを。



・アンダージュノン・
村に入ってそうそう「さびれてるな」発言はいけないと思うよ。
イルカはあんなでこぼこの浅瀬にはいけないと思うよ。
しかもあの嬢ちゃん、海でおぼれるというより沈んでたよ。
ルーファウス歓迎式典の曲が聞こえてきた。
意外と嫌いじゃないんだな。



・ジュノン・
社長ともあろう方が、梯子をお上りになるなんて。笑えた。
アルジュノンで秘密会合が!!ハゲの会?
ルードも普通にそうゆう会に入ってることの方が驚き。
エルジュノンで他のタークスを発見。ツォンさんに怒られた。
「じゃまをするな」って、あんた達こそ社長のお守はいいんですか、と。
タークスもサラリーだろうからな。堪ってるんだよね、うんうん。
これさ、ルーファウスの高感度上げたらどうにか出来ないかね。
セフィロスとかもさ。



・運搬船・
バレットのマリン姿が可愛い。
ナナキの尻尾がレノの髪の毛に見えた。重症だ、私。
ここに現れたのって、セフィロスじゃなくてジェノバでしょ?
実質倒したのはジェノバの腕になるわけだけど。
シンのこけらおとしみたい。



・コスタデルソル・
毎度のことですが、ナナキを苛めます。
こればっかりは何度やっても飽きないね
バレットは、エアリスに可愛いって言われてその気になってるの?
宿でうんうん唸りながら、水兵さんの格好してた。
どうしても、宝条が海の女にもてるとは思えん。
白衣で金持っててマッドな所は嫌いじゃないが…
そもそも、宝条が普通の男みたいに女に興味があるとは思えない。
宝条の周りにいる女。ボソボソを通訳できるやつより、
パラソル下に居る女の方が危ない。
宝条になら喜んで実験台になるだなんて、
何か性的な意味でも捉えかねないセリフだけど。
ヤツはやるぜ、人体実験を。
さて、一泊して次の日。
ボール蹴りをしている幼女に話しかけたら
きもち悪いおじさんが手招きしてたのって!!!!
宝条って幼女も守備範囲かよ。



・コレル山・
小鳥?にしてはデカかったが、そっとしておいてあげた。
バレットの過去で、魔晄炉の建設ってスカーレットの管轄なの?
彼女、軍事ごとだよね。ああ、だから焼き打ちか。
でも、魔晄炉が爆破したって。うーん。
魔晄炉は都市開発の部類に入らないのか。



・ゴールドソーサー・
なにもしなけりゃ、誰かが勝手に付いてくる。
で、エアリスが付いてきた。
何をどう頑張っても10年前から、ティファ派なもので。
リセットボタンをポチっとな。
ティファに声掛けて再スタート。
ケットシーを仲間に入れて、モグハウスをプレイ。
うーん、何度見ても感動。クララが立った!クララが立った!ってくらい。
ジェットコースターは、2235点でした。
未だに景品貰ったこと無いんだよな。



・コレルプリズン・
バレットが固定になったので、ティファを入れアバランチで。
エアリス育てたいけど、デートイベントはティファが良い。
ダインの家の所にあった十字架。
左のちっさいのってきっとマリンだと思ってたんだよな。
それにしても、ACの時でマリンは6歳か…。女の子ってそんなもの?
オシャマさんよね。
チョコボレース、やっぱり一回目で優勝は出来ませんでした。
二回目、寸での差で負けたんですが。むしろ同着ぐらいだった…ショック
三回目、何故か独走。ずっと首位でした。オートが一番良いのかも。



・ゴンガガ・
赤毛とハゲじゃないですか。
ルードはこの頃からティファに恋してたんだ。へー
敵なのに、でもなんかルードっぽいような。
ルード→ティファ→クラウド←エアリス←ツォン←イリーナ
今はこんな感じ?でも、エアリスって本当にクラウドを見てたのかな?
彼を通してザックスをずっと感じていたような気もする。
恋は複雑なり。
うちのエアリスは、とうとうティファを庇ってくれなくなりました。
かばうのマテリア着けてます。
で、うちのクラウドはティファと自分しかケアルかけません。
これがいけなかったのかしら?
ゴンガガ魔晄炉。タイタンはちんけなマテリアじゃないぞ、スカーレット!
ツォンさんはきっと毎日胃薬と栄養ドリンクのお世話になってるはず。
転職、考えた方がいいよ。身体を思ったら絶対。
ザックスの故郷に行きました。
ザックスのご両親の会話を聞く度、胸が痛いです。


・コスモキャニオン・
入口の兵に、コスモキャニオンの事を知ってるかと聞かれたので
知ってると答えたら、嘘つくなって言われた…。嘘ではないのに。
私も長老が考える、約束の地に賛成。
ナナキって、超典型的な反抗期じゃん。
男の子って感じやね。
セトの話を聞いてホロリとしてしまった。
ここの世界の人たちは皆、自分の故郷を大切にするよね。
いいよね、そうゆうの。


・ニブルヘイム・
今、気がついたんだけどさ。この村の人が被験者?
姉と弟がいるお家で気がついたんだけどね。
弟に話しかけても答えてくれないのに、
姉に話しかけると弟が真似るのよ。
…ニブルヘイム自体がそうゆう村なのかな。
神羅っていうか、宝条の命だよな。
悲しいな。


・神羅屋敷・
ずるっこしてすみません。
金庫のダイヤルメモってあるので、宝箱の中を取ったら即行で戦闘。
いかり・ヘイストで、すぐにリミット技が使える使える。
ヴィンセントを仲間にするべく、地下室へ。
ティファの問いに対して、ヴィンが罪がどうたら話してるけど
クラウドの「どういう意味だ?」って突っ込みはイイと思う。
会っていきなり、罪・罰語られても困ります。
神羅って昔製作所だったわけ?
今って新羅エレクトリックパワー会社でしょ。
でも、タークスは前からあると。
ヴィンセントよ、わざわざルクレツィアに美しいをつけなくてもいいよ。
ヴィンセントもさ、いくら罪だからってウザイ。
ストーカー予備軍だよな。
セフィロスもセフィロスだよ。あれって、ジェノバ?
マテリアを粗末にするんじゃありません。
床と平行になって飛ぶんじゃありません。
奥の部屋で見付けた報告書。
ラストオーダー見たけど、クラウドが新羅に見つかってから
どうなったかが解らなくてさ。
逃げたのね。タークスが逃がしたとかじゃないよね?
まともな人間に良く戻れたなー。
だって、薬漬けみたいなものでしょ?
自分一人であの状態からって難しいよな。


・ニブル山・
ここから、クラウド・ティファ・ヴィンセントのパーティーで。
エアリス育ては断念。次回あれば。
ニブル山はアイテム取ったら、ひたすら逃げる。
チョコボックルを育てるんでね。
ヴィンセントはいつも先頭終了間際で死ぬ。
肝心な所で経験値が入らないので、なかなかレベルが上がらない。


・ロケット村・
今更だけど、民家に見知らぬ他人が居てもスルーなのね。
若はいつでもタークスと一緒に居るわけでもないんだ。
捜査課であって、秘書ではないもんね。
パルマーに、ヘイスト。基本でしょ、あの動きを早めるのわ。



-----------------------------------------------------------------



まだ第二部の途中だけど。
でもさ、古代種の神殿に行くなら、ジュノンに行く前に行けばよかったのにとか思う。
ロケット村まで来て、反対方向ってジェノバよ。
キーストーンは思念体で探せばいいやんけ。
「あ、間違えちったっ」て感じなのかな?ワロタ

エアリスの大いなる福音は諦めました。
諦めが肝心な事もあるのです。












inserted by FC2 system