− 腐ったピザの上や下で悪戦苦闘編 −




・OP・
なんとLOVELESS公開のポースターが!!
6/○だったような。
もうそれだけで良いよ、って気になってしまった。
これからなのに。



・壱番街ホーム・
どこをどう考えても、クラウドの言動は
ザックスのものをまねしたとは思えない。
ザックスはもっと友好的だと思う。
どっちかっていうとセフィ寄りじゃない?
これはこれでオリジナルのクラウドだよ。



・壱番魔晄炉・
どうにもまっすぐ走れない。
ここでのちょっとした回想シーン(魔晄炉に爆破を仕掛ける所)
の声はセフィロスさんでしたか。
そこの戦闘で、ポーションを使う事になるとは思いませんでしたよ。
戦い方下手になったなー私。
爆破を仕掛けてから逃げた時、意外と全部戦っても5分以上時間が余った。
なんかさ、時間なくて逃げてるのに
戦闘後勝利のポーズを決めるのは笑えた。
1番ひでーよって思ったのがジェシーね。
助けてあげたのに、待っててくれなかった。
しかも助けた時、ひょいっとクラウドの上を飛んでった。
私なんて、梯子に上るのが一苦労だったつうのに。



・八番街・
わぉ。
OPのLOVELESSポスターは八番街でしたか。
6/25開幕ってなってた。
エアリスさんとの出会いですね。
FF7を何度やってもAC見てもそこまで好きになれません。
クラティ派なもんで。
だけどエアリスにも優しくする悪い男・クラウド(笑)
って、私が動かしてるんだけどね。
神羅兵に追いつめられるも戦闘。
戦いから逃げてばっかりだと、お金無くなるしね。
1ギルを笑う者は1ギルに泣きますから。



・終電・
やっぱりクラウドはセフィ寄りだよ。
電車の中に派手に入ってきて「普通だ」と言い切ったり。
ジェノバ細胞が入ってるんだっけ?
セフィロスのコピーだからな。
断じてザックスではない。
終電が意外に早い事にびっくり。
最終駅着が0:32って。田舎の最寄り駅ももっと遅い。
山手線みたいなもんかと思ってたけどそうでもないんだね。
ジェシーにも優しくしておいた。
神羅課長って、スラムに住んでるの?
神羅で働いてるのに?意外とお金もらってないのかなー。
タークスのツォン(主任になる前?)は結構もらってるって言ってましたね。
駅員さん?駅長さん?の言ってることって
エアリスのお母さんの死だよね。
そうゆう細かな所の方がホロリとくる。



・セブンスヘブン・
マリンって当初、人見知りが激しかったのか…意外。
お花はマリンにあげた。幼女はかわいいなー。
ティファにしつこく話しかけたら「みんなの所に行ってあげて」
って、そんなに俺と居たくないか!!とか思ってたら楽しい。
バレットよ、良いホワイトボード持ってるな。
書いたやつがコピーできるやつだよ。
10年も前からあったんだなー、これ。
よくよく見てると、ティファみたいな女もウザいかも。
思い出とか過去とか言いだすのはちょっと嫌かも。
過去回想のティファがクラウドに「約束しなさい」って、南ちゃんですか。
クラウドもこれは優しさでいいのか?
次のミッション今回の倍の3000ギルで請け負うだなんて。
それともここの物価が安いのか。
でもポーションて100ギルだよな…うーん。
次のミッションにティファが来るのは嬉しいが
10際にも満たない子供にお店を任せるのはどうかと。
マリンの「行ってらっしゃい」で元気になれそうだ。



・電車〜四番街プレート内部〜伍番魔晄炉・
以外と戦いに苦戦。回復一切していない為に。
伍番魔晄でプレジデント新羅に遭遇。
こんなやつらの前に姿を現すって、よっぽど暇なんだな。



・伍番街スラム・
(教会)
花畑ごときが、あの高さから落ちてクッションになるとは思えん。
タル、落とす場所を失敗。神羅に捕まってしまえと思う。
(民家)
民家の子供が隠していた5ギルは流石に盗むのをやめた。
(エアリスの家)
エアリスママんが言ってるの、ザックスの事?



・ウォールマーケット・
クラウド女装計画☆ですな。
立派な乙女にしちゃるZE。
シルクのドレスを手に入れた!ブロンドを手に入れた!
セクシーコロンを手に入れた!ダイヤのティアラを手に入れた!
蜜蜂の館にて
「ここには女装に必要ななにかがある。俺にはわかるんだ。」
クラウド、お前男だったんだな(感涙)
女王蜂の巣箱:雷の音(どんなプレイじゃ!)とおもいきや、
プレジデント神羅かよ!王様ごっこって、ある種イメクラ…。
恋人の巣箱:お腹減った音(なに??)
ここはリーブ統括のご両親でしたか。
ってもよ、リーブよ。こんなお店に両親を招待するなよ。
若すぎる(笑)せめてウータイとかにしとけって。
団体様の巣箱で、漢祭りといきたかったけど
ランジェリーを手に入れるためぐっと我慢。
愛の巣箱へ。ランジェリーを手に入れた!
愛の巣箱に入った時、本当のクラウドからの問いかけで
「遠くから見ているだけじゃダメ。動き出したよ」って言われて
本番!?何度もやってるのに騙されました。
本番はやっぱティファですかね。ってかまださくらん坊なのかしら?
蜜蜂の館を出たら、エアリスが何やら商売を。
人を見て花を売りつけてたよ。
クラウドも1ギル「これでも元ソルジャー1stなんだが・・・。」

古留根尾の屋敷で、選ばれましたよ。骨太のおなご。
拒むしぐさがういとな。ティファとエアリスは女として、微妙ってこと?
コルネオ、腰動かし過ぎ。ウチのクラウドは男もいけますから。
誘っちゃいます「あなたのス・キ・な・コ・トv」
それにしてもナニを、切り落として・ねじり切って、すり潰すのかしら。



・下水道〜列車墓場・
新たな武器も装備も購入してなけりゃ、ティファの装備も忘れた。
下水道に落ちてしょっぱなから、皆瀕死。
そして、なんというMissの多さ。
バトルに時間がかかってしょうがない。



・七番街プレート支柱・
螺旋階段苦手です。ガガガってなるのよ。
バレットに話しかける直前でバトルに入った。頭に来る。
が、凶斬りを覚えたので良しとする。いかりにすると早いな〜
タークス様のお出ましだ!
レノ戦。相変わらずMiss連発。ティファがサマーソルトを覚えた。
わぉ、ツォン主任じゃないですかv
あーん、DV。エアリスの頬を叩くんですね。
それよりも、ツォンの笑い方が若干宝条なんですが。
支柱から逃げる時、クラウドはバレットの腕に跨ってますか。
すげーよ、バレット。



・エアリスの家・
何が正しいかなんて解らないやー
FF7プレイしててもさ、やっぱりクラウドたちが
正義っていうのも違う気がするんだ。
クラウド一行がセフィロスを倒したから彼らが正義なのであって。
うーん。バレットの考え方は結構嫌いなんだな。
まだ社長(フーファウス)の方がまし。
ってか、やってる事一緒だよな。
ここでザックスがいたらまた違うんだろうな〜



・ウォールマーケット〜プレート断面〜・
タイミングよくジャンプしようってなんなの?
タイミング合わせるのに5分弱もかかってたよ。



・新羅ビル・
ここは正々堂々と正面から突入させて頂きますよ。
60階:結局戦闘で進むことに。
61階:神羅の人達って警戒心なさすぎ。忙しすぎてニュースも見てない?
62階:ドミノ市長にハット補佐ですか。ピザですねぇ。
   頭は使いませんでした。キーを集めても答えが解らん。
63階:アイテムは全て頂きです。
64階:待ってたよ、セーブポイントよ。メガホンここでとれればいいのに。
65階:腐ったピザですな。ここで戦闘があるとは思わなかったよ。
66階:OLなんてそんなものじゃないんですかね。
   仕事もやるし、良ければ出会いも欲しいもの。
   トイレから登る時、通気口にぶら下がったら入れないと思うのよね。
   そもそも、大きな会社の大会議室が
   トイレの通気口から入れるっていうのがおかしい。
67階:ナナキが捕まってる。戦士っていう割にしょぼいよな。
68階:サンプル同士を同じ個室に入れても、まず交配はしないと思う。
   特に人と獣ですもの。
   宝条よ、あのクリアガラスから獣犯眺めるんですか。
独房:普通、ティファとエアリスを一緒にしません?男女で一緒だなんて…
   文句言えませんよ!!

社長室〜ヘリポート〜脱出:
   若様登場ですわよ!そして、弱い。昔苦戦した記憶があるのだが。
   凶斬り2回と普通の攻撃数回で終わった。
   ダークネイションはバイオで勝手に消えた。あれってネコ科?



・ミットガル ハイウェイ・
ここに入る前にセーブとるの忘れた。痛い。
サンダーをバカスカ放ってたら、あっけなく終わった。
意外といけるもんだ。
三輪の車、あれってティファが運転よね?
最後、語ってた時にちゃんとハザードたいてたの。偉いわ。



-----------------------------------------------------------------



ここで第一部完ってとこ?
さて、パーティー編成。
ハーレムにするのか、悪夢(ウマ子ドリーム)にするか。
どうせ、バレットとナナキは使わなくなるし。
でも、エアリスは外れるし。でも、大いなる福音覚えさせたい。














inserted by FC2 system