2006.12.31 *あと、12時間切りましたね。

仕事してると、年末って本当に忙しいんですね。
初めて実感しました、薫子です。
今、大掃除の真っ只中。
父親が買い物に出掛けたのをいい事にPCに向かってます。


冬コミ行って、ガッツリ買う宣言したにもかかわらず
寝過ごした。。。
その後の、忘年会にも幹事なのにもかかわらず遅刻。
だって、電車が1時間も遅れていたんですもの。

次の日。昨日ですね。
彼を東京駅まで迎えに行くはずが、ゲームには勝てず。
夜2時間ちょっとだけ会いました。
ラブホじゃないよ、ファミレスです。
で、帰ってきてもゲームですから。

今日も、掃除を終わらせて寝る時間削ってゲームする予定。
で、20時頃地元出発。
イクスピアリで年越して、ディズニーで遊ぶつもりでいます。




来年。つーか、明日からちゃんと日記つけようと思います。
これ、目標だね。コッチ書かなくても、モブログには・・・!







よいおとしを。

▲top ▼old










 
2006.12.18 *クリスマス前に、なんだけど

恋愛面倒臭い。
いやね、面倒なものだって解っててしてるけど
この上なくウザい。
”好き””嫌い”だけじゃない、恋愛っていう感情が。



私から恋愛取ったら、何にも残らんってのに。
一ヶ月も先にならなきゃ逢えないね。寂しいねとか言ってたけど
もう、今週です。準備面倒くさい。
年明け前に、自分の部屋片付けたいです。
行くの止めちゃ駄目ですかね。




・・・疲れてるのよ、私。心身ともに。
月曜日から、こんな疲れてどうするんだ。

▲new ▼old









 
2006.12.17 *これでもお付き合いしているので

二人でお付き合いしてる(はず)なので、
二人の事を私一人で考えていてもしゃーんめよ。
ってな事で、彼と久々に連絡とってみた。

…熱で倒れていたよ。
早く知らせてくれれば、って言いそうになったけどグッと我慢。
だって、昨日の朝からシカトこいてたのは私だ。
ま、聞いてたからって今回ばっかりは行かなかっただろうけど。
それほど頭にキテるってことだ。

▲new ▼old










 
2006.12.16 *意気込んでみた

今年、買いますから!!



ん〜年振りに買います。
中学の時にガッツリ買ってたFF7に舞い戻ってきたよ。
腐からノーマルになって、またも戻ってきつつある今日この頃。
webで読み漁ってる次第ですよ。
セフィクラ18禁とか買ってたよ。
20歳を越えてるけど、今の方が18禁とか恥ずかしいよ。
他、久々にゲームをちょろちょろする予定。

逃避に持って来いな趣味ですな。
楽しみです。

▲new ▼old










 
2006.12.11 *ちゃりんこ生活始めます。  

一つ躓くとなし崩しになります、薫子です。コンニチハ
まぁ、人生ドミノ倒しなわけですよ。良し悪しあるが。

どうにか出社してます。
本日ビクついて出社したものの、午前休でした。
未だにまだ来てません。(現在13:32)

一昨日、車売りました。
ちゃっちゃと売っちゃいました。サヨナラする間もなく。
即決・即納品が条件でしたから。この売値には。
それくらい経費削って何とかしろ!って
お兄さんが怒鳴ってる声も聞こえちゃいましたよ。
大したお金にはなりませんでした。
けっこう小さな擦り傷がいっぱいあったし。
ボンネットもちょっと浮いてたし(修理出したのに)
型式も古いので、たいした儲けにはならなそうです。
この金額で買い取ってくれて、ガリバーさんありがとうなわけでした。

売った記念、っちゃ何ですがFF6(GBA)買いに行きました。チャリンコで。
昨日はムカツクぐらい晴れていたので、気持ちよかった。
車じゃわからないですね、この気持ちよさ。
晴れてる日は車の中でも気持ちいけれども。
他にも、ちょろちょろ出掛けました。
チャリンコ生活、ちょっと楽しいです。

▲new ▼old










 
2006.12.10 *FF6おもろいです。

今更、ゲームボーイアドバンスで出してくれるスクエニが大好きです。
DS持って無いので助かります。

ゾゾが終わって、何だが南に行く予定のところで止めてます。
サクサク進むのが良い感じ。レベル上げしないで済んでるし。
でも、こんなにがっつりアイテム使ったRPGは初めてですよ。
回復しないとすぐ死ぬし。(回復苦手、たたかう専門で)

カイエンの妻子が魔列車で行っちゃう所は、、ホロリしました。
ダメなんです、どんなものだろうが家族系は。泣いちゃいます。


エドガー→ティナ←ロック←セリス
な図に見えるのは私だけですか。
カイエンが使い易くて好きです。
マッシュ(って言うとどうしても幻水が・・・)
の必殺技の使い方が解りません。

▲new ▼old










 
2006.12.06 *貴方にはうんざりなんです。

上司、という事になるんだろうか。
名ばかりのグループリーダー(28)、オス。

自分で言い出したことを、途中で放棄し拗ねるのは幼稚すぎます。
現場を知らんくせに、偉そうな事言うな。やってから言え。
何でそんな所を議論してるんだ?ってくらい、
レベルの低い所でいちいち止まる。
そして、話が脱線する。
その事を話してるんじゃないんです、今は。
請負なんです、所詮。
こっちで勝手に決定下したら普通不味いと思うんです。
確認取る事は、積極性が無いとは違いますから。
もしも話で細かいとこまで話す。具体性が無い。
そりゃ、もしもが起こるような事があるならまだしも
1/100の確立ですよ。その確立のために細かく話すんですか?
重要な事でも無いのに。
皆忙しいんですよ、貴方みたく暇じゃないんですから。
ガツンと叱るべき所一回叱ったらそこで終わりでいいのに、
「オレが言ったんじゃないんだけどね」でネチネチ説教する。
で、ネチネチ責めてくる。どうしてそこまで引きずれるか解らん。
仮にもリーダー格の人が「責任を擦り付ける」という言葉は
不適切だと思う。
常に、責任もって仕事やれよ。

実質てきな我がリーダーに夜中0時頃mailがあったんだそうな。携帯に。
電話で確認しなくてもこっちで考えて行動して、みたいな内容。
・・・非常識じゃないですか。
会社のmailじゃいけないんですか。
親しい間柄でも無いし、急を要する事でもない。
こんなmail私に来てたら、今日会社行ってませんよ。
実質的なリーダーは、今日私が休むんじゃないかと冷や汗だったらしい。
大丈夫です、

人の上に立つってものを解ってないとしか思えない。
リーダー養成研修に行くっぽいし、
良いリーダーになるためにとかいう本も読んでる。
その時点でダメじゃない?
読んでもいいし、行ってもいいけど
せめて自分の下につく者にばれない様にしろよ。



彼を切る話が出てから、もう半年以上経ってますよ。
私が入る前から、上の方も解ってたらしいじゃないですか。
早く何とかしてください。

▲new ▼old









 
2006.12.05 *誰とも喋りたくない。

そんな日だってあるんです。
仕事が原因です。
心友からの電話です。
追い詰めないで下さい。

お酒飲んで寝るって事が出来ないので(酒が怖い)
勘弁してください。

それでも、ロンハーとリンカーンは見ましたけど。

▲new ▼old









 
2006.12.04 *いいじゃないか

久々に働く女になってみました薫子です、コンバンワ
今日はずっとログとにらめっこです。
目が痛かったので、とっとと定時に上がりました。


友人が就活面接の時の私服ってどんなの?って聞かれたので
オフィスカジュアルが無難じゃん。と答えておきました。
そんな話ばっかり最近してたので、
本日オフィスカジュアルな服装を久々にしてみました。
妹に老けた言われました。そんな歳だっけ?とも。
わたしももう、2○歳ですよ。
学生さんから見たらそこそこデキル女なお年頃ですよ。
イイじゃないか、服装くらいデキル女したって。
まずは、カタチからですよ。

▲new ▼old









 
2006.12.03 *一難去ってまた一難?

私が落ち込んで、その物事を言うのを躊躇ってる場合
原因は心友以外はないんだそうです。薫子です、コンバンワ

事の発端は、彼女が好きなアマチュアバンドのlive。
私もCDを聞いて、彼女ほど好きではないもののliveに行ってみたかった。
あまりビックじゃないので、いつもliveは平日。
コレが行けないのは彼女も解ってる。
土日にあっても、私に用があって行けなかった。
だって直前に言うんだもの。
そうゆうのが続いてたわけ。
一度は行きたくて懲りずに日程を教えてくれと言ったわけ。
で、年末の金の曜日にそのliveがあるんだけど
地元っ子達での忘年会がその日。彼女は途中で抜けるって言ってた。
けど、liveが16:00からになったので一緒に行かないか?とのmail。
・・・その日はもう、8月から予定が入ってますのよ。冬の祭典。
今年の冬は、久々に買い物でもしてしまおうかと意気込んでた所。
その旨は伝えませんでしたが、
「8月から予定が入ってるんだ。ごめん、ありがとう。」
とmailした所
「了解。もう声は掛けないことにするね。何回もごめん」とな。
彼女もショックだったに違いないが、私も落ち込んでいいですか。
これはへこんだ。だって、私だって用があるんだから。
このバンドとは縁がないんだよ。何か踏ん切りはついたけど。

彼女のこうゆう所、苦手であり嫌いです。
結構何度もあるんだよ。
自分だけでガーって怒って終わっちゃう。そんな自己完結型。
私だけいつも蟠りが残ってる。
付き合い難いってか、疲れる。
近いから、私と彼女。
適度な距離、もっと取っていかないとダメだと思う。
私、彼女の彼氏でもなけりゃ家族でもないんだから。


地元っ子忘年会、行くの止めて良いですかね。
ちっさいヤツなんですよ、私。

▲new ▼old










 
2006.12.02 *もうこれしか…

あまりにも金欠なので車売る事にしました。薫子です、コンニチハ

といいつつ、がっつり冬支度したんですけど。
一つのSHOPで¥75000も使ったのはお初でした。
千鳥柄ロングコート、よんぱち
膝丈スカート、いちにい
ニットワンピース、いちよん
端数は現金払いの、3括払いです。
冬のものは冬までの支払いです。
コートは35歳まで使う気でいますから。


散財しちゃったので無いですよ。
給料出て一週間も経っていないのに、手持ち15ですから。
なので車売ります。

そもそも、4人家族で車3台っていうのがおかしいだろ。
使いたい時は誰かに借りれば良いじゃんって話で。
今の職場になってから約一年。
ガソリン2回しか入れてないよ。前は月平均1.5回だったのに。
ドライブもしなくなった。休みの日には休んでいたい。
乗らなくなったし、維持できないし。
愛着はあるけど、バイバイです。

▲new ▼old









 
2006.12.01 *なんか興奮してる

セフィロスとGackt氏って親友だったんですか。薫子です。
今からダージュオブケルベロスやらなきゃなー、なんて思っとります。
ビフォアクライシスもプレイしなきゃ。

コンピレーション オブ ファイナルファンタジー7 クライシスコア
スペシャルトレーラーってものを見まして、
セフィロスとG(ジェネシス)が親友だったということを知りました。
心に火がつきましたよ。
大好きなゲームに、昔の男(笑)Gackt氏。
つか、私がやらなきゃだれがやる?の域ですよ、ホント。


FF7でエアリスが「デート1回」ってセリフ、元はザックスなんね。
ザックスとエアリスのラブっぷりがイイ感じ。
ザックスとレノが被って見えるよ。
つか、ザックスクサイ。
そんなんじゃ、子犬とか言われちゃうよ。
ってか、どう見てもクラウドがザックスの真似てたようには見えん。
クラウドから見たザックスってのは、クールだったのか?
ジェネシスってセフィロスよりスかした男っぽくみえる。
最後のジェネシスのセリフで、セフィロス同様こいつも子供?






・・・PSP買わなきゃ駄目ですかね。

▲new ▼old
















inserted by FC2 system