2006.10.31 *父をあしらう

なんかふと思い出した薫子です。コンバンワ
最近、顔あわせてないからかもしれない。



パパはよく

「世が世なら、一国一城の主なんだぞ。もっと俺を敬え。」

と言う。
なんつーか、一家の主が言うセリフじゃないよな。
可哀想に。。。
まぁ、確かにウチの家系を辿り実は良い所の出ではあるが
世が世じゃないから。
しかも、パパ。三男でしょーが。関係ないんじゃない?

「俺は会社で偉いんだぞ」

発言も多々ある。
いや、それはもう知ってますから。
かなり上に居る事知ってます。
が、
「確かに会社では偉いかもね。でも、家ではパパはパパだよ。変わらないよ。」
なーんて言っちゃうと黙ってしまいます。



なんつーか、可愛い人だなと思ってる。

▲top ▼old










 
2006.10.29 *そして、、、

所詮こんなもんよ、現実。1週間疲れました、薫子です。コンバンハ
ただいま帰りましたよ、大阪から。

で、仲直りしました無事。
私のあのmailの剣幕に押され、ビビッて居たみたいです。
ただ待っていればよかっただけみたいだけど、私待てません。
毎日、今日こそは薫子に連絡するぞと意気込んでいた中で
私からの連絡のほうが早いものだから、心の準備が出来ず。
連絡を取れなかったらしいですよ。

小さいヤツめ。
こうゆう所はやっぱヘタレです。


大阪に押しかけ私がしたのは、プチ大掃除。
溜まったものの片付け+αですよ。
それしか出来ませんから。

お腹が空いて力が出ないよぉ〜って眠りに入ったら
ご飯できたよって起こされた。
起き上がるの辛いくせに悪かったな、ごめん。
と、この時ばかりはマジで料理作れるようにしようと思ってみた。

帰り、彼から1万円貰って帰ってきた。
いやね、助かったけどね。片道分にも届かないのよ。
彼の家から新大阪までタクシーで1300くらいで行けると言ったくせに
2000も取られました。予想外だよ。電車で行けばよかったよ。
タク代だけでもガッツリ貰っておけばよかったよ。
今、財布の中身500円切ってますから。
何今更お金のことで、遠慮してるんだか・・・。





遠距離で相手がダウンすると、
多大な迷惑が(私に)掛かる事が解りました。
気持ちだけでなく、金銭面も。
やっぱ、遠恋って大変なんだな。
私自身も気をつけなきゃなー。

▲new ▼old









 
2006.10.27 *現実は夢の終わり

今の私に何が出来るだろう?
彼の為なんかじゃない、自分自身の為に。

昨日、彼から急性胃腸炎になったとmailが来た。
即行折り返し電話。
この時は直ぐに出てくれた。
嬉しいより何より、ゴメンナサイしかでてこなかった。

ウィルス性って言ってたけど、
メンタル面弱って風邪菌が腸に来たんだと仮定してる。
高熱と腹が痛いといってるんだからそう思う。
母には、二人して何やってるんだと言われる始末。
(私はメンタルからの急性胃腸炎になってた)


仕事が終わったら彼の家にお見舞い&看病に出かける。
押しかけだから、本当は嫌なのかも知れない。
ただ、金曜・土曜どっちに行っていい?って聞いたら
金曜って答えてくれたから、それを支えに行ってくる。




この距離がもどかしい。





彼の為だなんて、恩がましい。
こんな時だ、自分の為に動かなきゃ
私が壊れる。

▲new ▼old










 
2006.10.26 *夢は現実のつづき

現実と夢の境目が解らなくなる。
夢から覚めたとき、とてつもないモノに襲われる。

mixiの彼の日記を読み直した。
対したことないんだけど、泣いた。
好きな人とおそろいのものを買うとしたら?という問いに
人生って答えてた。
私どうしたらいいか解らなくなった。
この日記かなりざっとしか読んでなかった。
ちゃんと読んで、幸せ噛み締めてたら何か違っていたかもしれない。
彼のことちゃんと見てなかったのは私のほうだ。

もしかしたらずっと考えていたのかもしれない。
こんな子なら好きになってもらえないかもしれない。
こんな子ならもう要らないかもしれない。
私、もう要らないかもしれない。
私、解らない。



現実はこんなにも痛い。

▲new ▼old










 
2006.10.25 *大丈夫…まだ、  

10:00頃彼からのmailが入った。
”体調は大丈夫?
 また痩せてないかな?”
それだけで舞上がった。
凄く凄く嬉しかった。
暫くの間噛み締めてた。
返しちゃったら終わりだから。

返したのは良いけど、自分の事しか返さなかった。
数分後彼にたいしても大丈夫かと聞いたが結局返ってこなかった。


嬉しかったのは数時間だけで。
あのmailの意図が見えず、不安だけが残る。
何を求めてるのか解らず。
二つに一つでその二つは解ってる。
どちらを選ぶかで道は大きく異なる。

高圧的な態度はダメ。
責めてはダメ。
謝らなきゃダメ。
謝ってばかりはダメ。
頼ってはダメ。
頼らないのはダメ。
甘えてはダメ。
甘えなくちゃダメ。
しっかりしなくちゃダメ。
弱ってる所も見せなきゃダメ。
重すぎるのはダメ。
好きという気持ちは伝えなきゃダメ。
終わりを仄めかす様な言葉はダメ。

加減が解らん。

▲new ▼old










 
2006.10.24 *喧嘩の原因

まずこれって、け、喧嘩なの?喧嘩でいいの?
辞書引いたけど、喧嘩ですらないじゃん。


待ってるだけでやる事ないので
過去の日記を読んで傾向と対策を練ろうとした所
・・・大したこと書いてないよ、私の日記。

ツンデレとか絶対領域とか。今とは違う悲しみで溢れました。

あほ過ぎて、なんだか落ち着くことが出来ました。
笑いあり、喜びあり、悲しみあり、泣きありな日記?でしたけど。



去年の秋は今と状況が逆っぽい。。。
が、やっぱり爆発するのは私かららしい。…ごめんなさい。
私が噴火して、この時期だけは特に彼も受け止められないみたいで。
思い返せば直ぐ解る事を、何の為に日記つけてるんだ私。

去年の10月の日記読むだけで
何回音信不通ぎみな喧嘩してるんだって話。
11月とかは急性胃腸炎とかなったぐらいだから
結構な騒動だったんだと思う。
髪の毛もバッサリ切ったりとかしてるから
かなりその時の自分を切り捨てたかったんだと思う。
(過去と決別したい時ぐらいしか切ったりしないから)

今の私、眼鏡をかけてイメチェンくらい。
あと細身のGパンにスニーカーという出で立ち。
本当は携帯のメールアドレス所じゃなく電話番号も変えたかった。
ポータビリティーなんてクソくらえ。
携帯番号変えてたいってのは去年も同じこと言ってら。

去年の12月の日記に
>彼氏殿様は、
>私が「落ち込み・拗ね・駄々をこね・泣き叫ぶ・等々」
>凹みに凹んでる所から、笑顔に持っていくのが宿命だとかぬかしてた。
うん、早く助けてよ。
ってか、毎回これの繰り返しじゃねぇ?
・・・今回も状況はこれと一緒だけど、違うわね。
いい方に持って行き過ぎたわ。


どんな喧嘩も「寂しい・逢いたい」が原因でした。
うち等、近距離の時もコレで喧嘩よくしてた。
逢えない事がストレスになるんだよね。お互いに。
で、つもり積もって噴火しちゃうんだ、お互いに。
これって遠距離な限り解消されないよね。近距離でもダメなのに。

もし彼と和解できたら、という案はあるのだけど。
もうどんな事になってもあっち行こうと思ってるんだけど。
夢物語に終わっちゃうのかな。終わらせたくないな。
嗚呼。

▲new ▼old










 
2006.10.24 *知らない優しさ

朝、体調があまりにも悪く見えたんでしょう
(鏡見たら白塗りしたみたかった、今日はほぼスッピンなのに)
私の生死が懸かってる。死活問題なんだ!っていう事を主張し
まぁそのニュアンスで解ってもらって、大変気を使わせた。
悲しむ間も無い位、いっぱいお喋りした。

ママにもスゲー弁当気使わせた。
油がダメになった私のために、朝から野菜をあまーく煮込んでもらった。
そして、桃缶。凄く甘やかされてるよ、私。
ご飯はもうちっとちゃんと食べるよう努力するよ。


両親にいたっては、私が彼と連絡取らなくなったのに気付いてるだろう。
ウザップルと家では呼ばれてたんだ、すぐに気付いたよな。
それなのに何も言わず知らない振りしてる事に涙が出る。

▲new ▼old









 
2006.10.23 *今度こそ

一番取り返しの着かないことしたかもしれない。
というか、しちゃったんだよね。
日記読み返してみても、毎度の事でこんな危機迎えてた。
でも毎回、駄目なんじゃないかって思ってた。
思っちゃいけないのに。

友達に話しまくって、意見を聞いたところやっぱり私が悪いって。
冷静になった今ならそう思える。
ずっと溜めてきた事だったら、絶対に言うべきではない事も。
彼に酷いmailばかり送ってたけど
今思うと全部私に置き換えられる。
ただのでっかい八つ当たりでしかない。

私とだけ、接触を避けてる彼。
自然消滅だけは絶対に嫌。

▲new ▼old









 
2006.10.21 *彼を得た代償は大きかった

私の中で何かが崩れる音が聞こえた。
いや、本当に聞こえるものなんだなっていうことに驚きもした。

彼にmailを送った。もう我慢ならないと。
モブログにもまんま上げてみたけど。
返ってきた返事が”じゃーかえるねー”だけ。
やつはこれを読んで何も感じなかったのか?
それからかれこれ2時間、連絡が繋がりやしない。

私の中でブチギレたというよりも崩壊したというのが正しいだろう。
彼にしがみついてる一方、
なんだか馬鹿らしくなってきたというのも正直な所。
あー、なんでこんなにまでされてこの男についていきたいんだろう。
去年も同じ様な事言ってら。笑っちゃうね。

何も進展ないまま2年も過ぎちゃうな。
私達この2年で何か得るものがあったのかな。
失ったものの方が多い気がするのは気のせいなのかな。

▲new ▼old









 
2006.10.20 *けしてサボりじゃ無いんですよ

実は昨日から会社休んでます薫子です、コンバンワ
胃痛が激しく、熱まで出たので休みました。4日間。
今週土日も出勤だったのですよ。

プライベート以外でのストレスに対する免疫が出来てませんでした。
どうやって攻略するのか解らず、倒れてしまったしだいです。
ゴディバのアイスは買いに行ったけど。
ゲームしてないしTV見てないし、漫画読んでないし。
本気で体調悪いんですわ。

昨日は妹とEVA鑑賞会。
本日はずっと寝てた。久々に12時間越え。

彼氏殿には言っておらず、つか言いたくない。
ストレスの原因に少なからず貢献しているし。

▲new ▼old










 
2006.10.17 *あまあま

X'masプレゼント、月・火星・金星とかどうですかね?薫子です、コンバンワ
自分で買うのは何だけど、プレゼントには持って来いだと思うのですが。
本気ですよ。


近頃、不安定で不安でたまらない日常を送ってるわけなのですが。
それを彼氏殿になすりつけ、「どうしたの?大丈夫?」を連呼してます。
・・・一言、聞きたいだけなのですよ。
付き合い当初は腐る程、ってか腐ってたよ「好き」って言葉が。
そんな言葉なんか無くても、態度やそれ以外の言葉では解ってても
その一言が聞きたくてどうしよもない。

今、凄く辛い時期なんで
これ以上に無いくらい甘やかして欲しいわけなのですよ。
う゛〜、凄く甘やかされたい。

▲new ▼old









 
2006.10.16 *心奮わす

Ivネットショッピング生活な薫子です、コンバンワ。
本日、CDと本だけで1万使いました・・・。2割にしときゃよかった。
ずっと探してた、って訳でもないのだが気が向いた時に探してたもので
正規ルート?だと完売なんだわ。
ファーストアルバムなんて倍以上に値上がってるんだわ。
それは購入してないけれど。当初、予約段階の時に買っとけば良かったよ。
レビュー見る限り外れてはいないみたいだけど・・・
あれから月日も経ったし、彼が変わってなくても私が変わった可能性が。







あ、koziの話しです。

やっぱりMALICE MIZERが大好きなんだわ。今でも。
Liveに行って追っかけるって言うのじゃなくて
曲が好き。彼らよりも曲にはまったんだわ。
今まで何でか、その後の彼らに興味を示せず居たわけだけど
何か急に聞いてみよっかな?って思えた。
まぁ、金掛かるわけだからしっかりレビュー見てCDを選んだわけだけど。

SEX MASHINEGUNSもGacktもJanneもMALICE以上には心動かされなかったな。
今生きてる中で、一度でもそうゆうモノに触れる事が出来たということに
感謝するべきなのだろうか。
でも、人間って欲張りなものでその快感をもう一度得たいと思うのですよ。
今回の行動が良い例かな。
"もういいよ"とか思いつつ、またあの刺激を味わいたいんだ。私は。

▲new ▼old










 
2006.10.16 *危険がいっぱい☆

"くわえる"と変換したら"咥える"と出てきて焦りました、薫子です。
コンニチハ、ある晴れた日の会社での事ですよ。
リーダーと一緒に文章確認してた時の事ですよ。
そんな変換、会社に来て一度もした事ないですから。
言っときますけど!本当だよ!!

▲new ▼old










 
2006.10.13 *私が出張行っちゃ駄目ですかね

名古屋出張行ってきましたよ、薫子です。
私が出張行く日は毎回占いチェックしてます。
その日に限って、旅行行くな・なれない事凶とか書いてあるんですけど。
そして、意識してなかったものの
気付いたらハプニングだらけの出張で終わるんですよ。
出張後に飲みとか行ってみたいよ、ホント。



お昼、味噌煮込みうどん行ってきました。
それはモブログに記載済み。


で、夜。。。
飲みどころの話じゃないですよ。
終電ギリまで試験だったつうの。
余計なお金使わないで済んだのは嬉しいけれど
とっても疲れました。
私の所為で試験時間延びたし。

今まで
何事もそつなく程々に、ミスがあっても
それ挽回できる実力は持ち合わせていたと思ってたのに。
駄目でした。
私の集中力ギレが原因です。
ズタぼろ。
生理1日目って言うのが一番の敗因です。
ミスっていうミス、した事無かったのでかなりのショックでした。
誰も何もその事には触れず
そんな事誰も言ってないのは解ってるけど
でも、周りの一言一言に今回の事関連づけちゃってへこんでた。

今日のデータまとめで挽回するしかないのかな。
頑張ろっと。

▲new ▼old










 
2006.10.10 *きっと私が妥協する羽目に

海老も鰻もカツも駄目な薫子です、コンニチハ
明後日は名古屋出張です。

何を食べるかで約2時間、メッセでやりとりしてました。
ちゅうさん(仮名)はひつまぶしを食べたいらしい。
一所懸命そっちに話を戻してくる。
必死でそらす私の努力も知らずに。
鰻を嫌いだと言えない理由がある。
ココのモブログ参照。
イイコちゃんがもっと裏目に出てしまった。
社交辞令ってもんだと思うでしょ、
そんな私にだけ土産が届くとは思わなんだ。
・・・激ヤバ

嫌いな食べ物にお金払いたくありません。
次の日に誕生日会&送別会がありまして会費6000円ですよ。
やってられません。
食に対する欲が無い私には、すんげー罰ゲームです。
好きな食べ物に対する欲はあれど、
基本食べなくてもドンと来いなもんで。ツラス…


日帰りじゃなければ、城見学行きたかったな。
戦国時代好きなんだよ。信長ラブだね。

というか、生理始まる予定日なので終わったら直ぐ帰りたい…。
ぶっちゃけ九州に変更したいよ。
九州の方がイイって言えば良かったな。
嗚呼、明太子。明太子。

▲new ▼old










 
2006.10.09 *ホットケーキミックス使ってみよう! - スコーン -

ホットケーキミックスラ部ですから、薫子です。コンニチハ
ホットケーキミックスだけは絶対に切らせないんですよ。


さて、今日はAC見ながらスコーンを作ってみたり。


【材料】
ホットケーキミックス 200g
無縁バター      80g
牛乳         40cc
オリゴ糖       大さじ1
チョコチップ     気分
”オレンジピール”は無かったので”愛情”でカバー。

【作り方】
 1、バターを冷やしたまま細かく刻む。
 2、ホットケーキミックスとバターをフォークの背で切るように混ぜ合わせ。
  粉チーズみたくパサパサになるまで混ぜ。10分くらい掛かった
 3、牛乳を加えひとまとまりにする。
  粉ひいた上に生地を伸ばしコップのフチで型抜き。
 4、180℃に予熱して15分焼く。

【結果】
牛乳・オリゴ糖入れた時点でネチョってしまった。
牛乳もう少し減らした方が良かったかも。

ホットケーキミックスは切らせないが、薄力粉も強力粉も無かった。
粉はホットケーキミックス使わせていただいた。
後半のスコーンは、なんか膨らんでた。

で結論。
失敗とも成功とも言いがたい。
ただ、腹割れサクサクコーンのレシピを見て作った割りに
腹割れしなかったので失敗になる。私の中で。
私が作る菓子って手本通りの絵と異なる。何故か毎回。
でも味は美味かったりする。社交辞令とかじゃなく褒められる域。
・・・?




:追記:
ホットケーキミックス使っただけに味は美味かった。
私好みに作れた。が、たまごボーロな食感。味もだけど。
美味いんだけど、けど腹割れスコーン。
味は美味いんだけどな。。。

▲new ▼old










 
2006.10.08 *自分に”喝!”

自分に甘い生活も、損した気になる時もある薫子です。コンバンワ


押切もえのブログよんだら、彼女も上野美術館に行ってたそうな。

朝起きて、彼氏殿から大打撃喰らった私は
大声上げて泣いた後、疲れて寝てました。
そう、初めの予定では
大宮のミスアリスでバックを交換した後(不備を見つけちゃったのよ)
上野公園にいってぶらり旅決行するはずでした。
美術館か動物園に行く予定でしたよ。
ダリ展やってたし、パンダとペンギン見たかったし。

明日も出来る事は今日しないって事が裏目に出たようです。
行ってたら会えたのかな?
なんかとっても惜しい気がしました。

明日こそ、出掛けなきゃ。

▲new ▼old










 
2006.10.07 *紅茶 -茶器を探す-

いろんな紅茶サイト見て回った一日でした、薫子です。コンバンワ

こりゃまた、西村しのぶの影響もろ受けてるんですが
中学生の時にもはまろうとしたんですね。
紅茶王子が始まって、凝る気失せたんですが。
あれはあれで好きだったけどね。持ってるし。

で、大人になった事だし改めて紅茶ライフもしてみようかと。
うちのオバサン(ママ)が中国茶器捨てなきゃな、
結構大き目のだったから茶漉し使えば
十分ティーポットとして使用可能だったのに。しかも程よく可愛かった。
また一から揃え直しです。

近所の雑貨屋に行って探したものの
・・・高いのね、ティーポット。そして、重い。
中国茶も楽しみたい私としては、ガラス茶器が良いのですよ。
見えるほうが楽しいじゃない。

明日は大宮ロフトで物色予定。

▲new ▼old










 
2006.10.05 *La'cryma Christi 

ちょっぴし切ない薫子です。コンニチハ
ワインの話じゃござーません。

ラクリマの解散、日記読みに行ってるサイトさんで知りました。
マリスから離れたら、もうV系全然解らなくなったんで。
でも、たまにPVとかTVとかで見かけ
”お、頑張ってるじゃん”って思ってたんだけどね。
ヴィジュアル四天王と言われたグループで残ってるのは
ラクリマだけだったので続けて欲しかったというのが、本音。
っていうか、コージ抜けてたんだ。
いっつもヒロの髪の毛しか確認してなかったよ。

っていうか、今のラクリマってクラシックロックなの?
ちょっとニューアルバム聞いてみようかな。
シングルコレクションは今でも聞いてるし。
聞けなくはないと思うんだよね。
With-you・未来航路は今でも歌うし。
そういや、偏西風で知ったんだよな。懐かしい。



カタチあるものはいつかは壊れるってことか。
ま、別れがあるこそ出会いがあるってのもあるし。
でも、ちょっと凹むわ。



ラクリマVo.TAKAさんのブログ→TAKA HEAVEN'S DOOR

▲new ▼old










 
2006.10.04 *記念日 

あー、やっぱり。今日という日は跡部様の誕生日ですね。薫子です。
跡部の誕生日がわかってから
何だかんだ言いつつ覚えてる誕生日。

Gackt氏のも覚えてるよ。
彼氏殿のは忘れてたけど。


記念日ってどうにもこういんも忘れがち。
なんせ付き合い始めた日が○〜○日の間じゃない?と微妙。
始めっから覚える気なんてなかったかのよう。
年末年始・バレンタイン・(私の)誕生日・ホワイトデー・クリスマス
しか覚えられない。世の中のメインイベントだけですよ。

というか、365日毎日記念日作ろうねと言ってた
すんばらしい過去の残骸ノート発見。今すぐ捨てたい。
何年かかってでも365日記念日にする意気込みだったらしい。
ものの2日で止めた気がするのは気のせいか。
日記以上に無理ですよ。なんせ二人のですから。
私1人だけなら躓いた記念とか、階段から落ちた記念とかできるけど。


なんか二人だけの記念日作ってみようと思います。
意図的に作るものでもないと思うが、あえて。

▲new ▼old

















inserted by FC2 system