2006.09.30 *in 大阪

彼氏宅に入り浸ってます、薫子です。コンバンワ
執事喫茶 Swallowtail にアクセスしたいのですが繋がりません。
落ちちゃってる模様。今回はちょっと行きたいんだよね。
ってか、大阪まで来てやることじゃないよね。あはは

大阪に出張来て、そこから彼氏宅に入り浸り…どこにも出掛けてなかったりする。
夕方、スッピン地元着でスーパーに買い物に行ったくらい。
いっつも大阪来てもどこも行ってないや。
帰りに梅田でちょこっと服見るくらい。
まぁ、関東でも大して変わらないんだけどさ。
大阪ってどこか行っとくところとかってある?
京都や神戸の方が行きたかったり。
最近、今まで以上に「西村しのぶワールド」に影響されまくり。
来週あたり、上野にいってパンダ見てくるものいいな。



ってか、本当に私遠距離恋愛って向いてるんだと実感したよ。
近所に居て、四六時中一緒じゃきついかも。
友達と遊んだり、自分のしたいこと出来ないもん。
いつも一緒にいたい気持ちはあるけど、慣れちゃいそうでイヤ。
相手を大切にする気持ち忘れそう。当たり前すぎて。

と、綺麗事を言ってみたけど
要は自分の邪魔されるのが嫌なだけなんだな。
近くに居て逢えないよりは、遠距離で会えない方が腹くくれるってものよ。

▲top ▼old










 
2006.09.24 *石けんシャンプー

意外と何のトラブルも無くできました、薫子です。コンニチハ
西村しのぶ画伯の影響ですよ、ええもちろん。

パックスナチュロン(シャンプーもリンスも)から始めさせていただきました。
詳しくはここ見ると宜しいかと。→「石けん百貨」
【入浴編】
 1、よーくブラッシング。
 2、これでもか!ってぐらいお湯洗い。
 3、シャンプー3プッシュ。根元を指の腹でガッツリ洗う。
  それはもう、汚れ落とすぞの勢いで。泡で出てくるので楽チン。
 4、しっかり流す。石鹸が残ってるとトラブルの原因だし。
  この時、根元はそうでもないんだけど髪の毛がキトキト。ガビガビ。
  無理にほぐそうとしない。根元をしっかり流す。
  この時点でかなりサッパリ。
 5、2度目のシャンプー。3プッシュ。洗い残した所をゴシゴシ。
  ここでも、髪の毛は洗わない。ゴシゴシやってると自然と髪の毛も
  洗われてるから、あえて洗う必要なし。髪の毛はお湯洗いで十分。
 6、がっつり流す。ここで全部の石鹸を絶対に流しておかないと痛い目に合う(らしい)
  ゴワゴワ、キトキトもゆっくりほぐして流してあげる。
 7、洗面器に湯を張る。
 8、リンスを1プッシュ。直で髪の毛にもみこむ。
  ビックリするぐらいキトキトだったので毛先にモミモミ。
 9、張った湯にリンス3プッシュ。
  そこに頭をつけて髪の毛に揉み込む。  
10、洗面器の湯を頭にザバーって流す。
11、ゴムでまとめて、身体・顔洗いへ。
12、ここでもしっかり流す。

【ドライ編】
 1、タオルでゆっくりと元の髪型に戻す。(上のほうでお団子してるのよ)
 2、絡まらないよう、タオルドライ。
 3、その後、自然乾燥。この間に顔をやる。
 4、終わったら、洗い流さないトリートメントを毛先につける。
  本当は椿油がいいんだろうけど、今まで使ってたアジエンスで代用。
  あくまで毛先だけ。頭部には絶対につけない。ベトベトになっちゃう。
 5、ドライヤーで乾かす。温冷交互に。
  この時やっと、ベトベトってのが解った。でも、頭部だけ。
  乾かしてみると大して気にならなかった。櫛も通るし。




寝て起きてみても大した変化は見られず。
ただ、スゴーく頭が軽い。サッパリ感まだ続いてる。
髪が若干ゴワつくが、それは痛んでる所が主に。
これは自業自得ってかんじ。伸びたら切りに行こっと。

男モテっていう匂いではないかも。
でも、私こうゆう匂い結構好きだな。
猫っ毛、ふにゃふにゃだった髪だけど
一回洗っただけで、コシが出た。スゲー






時間をかけて自身をキレイにするって楽しかったよ。
髪の毛ってただ洗うってだけだったんだけど
髪の毛にも気を使ってていうのが気持ちよかった。
朝の忙しい時間に入るんじゃなくて
夜、ゆっくりと私をケアしてあげようと思えたよ。

▲new ▼old









 
2006.09.21 *ブクロ化は程遠い・・・

ToHeart2のマウスパッド使ってます、薫子です。コンニチハ
何か双子のやつ。会社で。貰ったので使ってます。何か?

今の仕事、一年は頑張ろうって決めてたけど
挫折しそうになって早○ヶ月。
そんな会社が、最近オタク化してきて居心地良くなってきました。
隣のグループなんですがね、オタク化ってよりアキバ化。

が。

色々と必死に弁解するあたり、まだまだ普通を抜け出せないらしい。
2次元の女の子サイコーってな具合になってきてますよ。
エロゲとか貸し借りしてんの。私も借りたい。。。


何かあると私に声かかるのは、もう仲間と認識されてるからなのか?
自分の男だったら若干引くが、職場がこんななのはとても楽しい。
ってか、アホでしょ。微笑ましいなぁ

▲new ▼old










 
2006.09.20 *私を追い詰めるのもまた私

10月から年末まで怒涛のような日々が待ってます、薫子です。コンバンワ
年末って行っても締め日が22日なので何とかセーフだと思ってる。
怒涛のような日々パート2ですよ。前回は4月から6月。
今度は前回と違って、いつ土日に仕事が入るかも解らない状況。
予定すら入れられん。そう思うと結構きつかったりする。
まぁ、遊びに行く用とかないんだけど。気持ち的に。

普段、仕事中も見る暇なくなってしまった私は、
時間があるときにドバーっとネットをしているのだけど。
これがまた体調不良、欠勤の原因に繋がってるのでヤバイな、っと。
先ほど彼氏殿にも怒られました。

うん、でも。
オマエって言わないで。


これからは、時間になったらメッセからは落ちておこうと思います。

▲new ▼old










 
2006.09.15 *若干、蓄積中  

昨日、ずっと泣いてた薫子です。コンニチハ
会社休みましたよ。だるいし、腹痛いしご飯食べれなかったし。
今思うと、休んだくせに何もしなかった。悔しい。

久々に泣いたのよ。子供みたく、声だしながら"わーん"って。
スッキリ、デトックスだね。
彼氏殿と電話しながらも泣いてたんだけど、
なんかこっちが泣いてるのに
「前から思ってたけど薫子って本当に"わーん"って泣くよな」
とか
「お前って腐女子なの?」
とか
「イベント行きたい」
とか
「最初はBL見なくちゃな」
とか

デリカシーのない男め!


しかも痛い質問するなや。
最近戻りつつある傾向は彼氏殿に話してませんから。
彼氏殿にはベーコン、レタスで十分だから。

自分が泣いてるのがアホらしくなったのは確か。
彼氏殿の気持ちは酌みますが、腑に落ちません。

折角、一年以上前から腹に溜まった事を言おうと思ってたのに
気がそれましたよ。
こちらのデトックスはまだ先のようです。

▲new ▼old










 
2006.09.13 *渇く

本日の彼氏殿からの電話、尽くスルー。薫子です、コンバンハ
最近、電話で話す事に苦痛を感じます。
何か最近イライラ気味で、
彼氏殿にぶつかっていくことが目に見えてるし。
今、近しい人にまで気使ってられないんで。
勘弁してください。

黒のニット、カーキストライプジャケ、ジーンズ
ブロンズオープントゥー、ポーター(黒)
ちょっとかっこイイ系で合わせたのに傘がピンクしかなく
ってか、桜色のピンクなわけ。
黒の傘があったはずなのに、どっかいっちゃってるし。
その服の組み合わせで、その傘ってかなりの羞恥プレイだったよ。

今、久々にNANA見てるけど
話しそこまでいったんだ。ここから泥沼だね。あはは
それでもタクミが格好イイって思う私がアホなんでしょうか。
やっぱ森川ボイスがくるんでしょうかね。
ってか、ヒドイ男が好きなんだよ。
今の私に止め刺して欲しい。

▲new ▼old










 
2006.09.12 *阿呆以外の何者でもないよ。

毎日睡眠時間2時間強ってのは、正直も何もキツイです。薫子です、コンバンワ
厄介ごとが今週末終わると思ってたら、
ひょんなことからまた別の事が舞込んできました。
・・・良い子ちゃん止めさせてください。

言いたい事言って、自分が遣りやすいように行動して
そんな事してたらいつの間にか、上の方に居ただけの話で。
実際に居るんだけど、肩書き等まったく何も持ってませんから。
いつのまにか、リーダー会議やお客様との打ち合わせやら呼ばれます。
最初は嬉しかったけど、最近じゃ勘弁してほしい。
昔、ママに食器洗いやアイロンがけを教えてもらった日の事を思い出すよ。
(最初はいい気になってやっていたんだけど、
 自分から言い出したことなので止めさせてもらえなかった事)


そこら辺のストレスから、最近遅刻しがちだち(先週全部遅刻)
過食と拒食(吐く事はしないがまったく食べない)の繰り返し
髪の毛が抜ける抜ける、気になるほど
で、止めがコレ。生理が来ない。妊娠とかじゃなくて。
2ヶ月もご無沙汰なんで、絶対にありえないし。
この歳にもなって2週間遅れですよ、妊娠とかじゃないから余計気になる。


先日、個人面談があってその旨を全部じゃないけど伝えて
私の負荷を軽くしてくれるっていう方向で話してたんですが
良い子ちゃん根性が抜けない私は、
「一度はやってみないと何とも言えないじゃないですか」
なーんて調子の良い事言ってしまった。
相手の好感は上がったが、私は大打撃だよ。
自分でチャンス作って、そのチャンスを自分で潰しに掛かるなんて
アホだ。

▲new ▼old









 
2006.09.11 *自分探し4級

喧嘩する男は嫌いだけど、喧嘩強い男は好きな薫子です、コンバンハ。
サイコメトラーEIJI読みながら晩御飯食べました。
やっぱり、トオルがカッコイイ。ここは、何度読んでも変わらんよ。

エイジと金田一とQとゲットバッカーズとエリアの騎士。
名前は違えど、原作者は一緒でしたか・・・。知らなかった。
ウィキペディア様々。結構ぼーっと見てるのも面白いよ。


会社帰りの話。
ハチクロ最終巻電車の中で読んでて、
ニヤニヤしながら目に涙溜めてましたもん。
スゲー青臭い春でしたよ。
妹ちゃんはあと1年で大学卒業なので
「せっかくだから、自分探し2級ぐらい取ってこいよ」
と勧めてはおいた。…ぜってー行かねぇよあいつ。


彼氏殿に「ハルヒ」って言うと、絶対に桜蘭高校ホスト部って言って来る。
いかにホスト部ハルヒの方が良いか、熱く語られました。
・・・なんで知ってんだ?

▲new ▼old









 
2006.09.10 *約束したから 

柄にも無く、ちゃんと「待て」状態な薫子です、コンバンワ
・・・静かに怒りたいと思います。っていうか、もう厭きれですよ。


もう、本格的に引きこもりたい。
外は敵だらけだよ。キツイ。

何か、中谷美紀の「マインドサーカス」と「砂の果実」が出てきた。
きっついわ。

▲new ▼old









 
2006.09.06 *テニスの王様

跡部への愛が溢れたのでテニプリ新刊を買ってみた、薫子です。コンニチハ

昨日、
「リバーシブル表紙で裏に跡部の髪切った後の絵載ってますよ、薫子さん!!」
お昼から帰ってきた丘くんに、ご報告頂きました。感謝


え、ガラの悪い田舎のヤンキーだよ。
一瞬、阿久津と見間違えたよ。
なんつーか、品がなくなったよな。
ダサい。
ってか、バリカンで刈ったはずなのにこんなに長いんかい!!
どうせなら、橘ぐらいにカットして欲しかった。大石とは言わないから。
ってか、美形ってどんな髪型でも似合うはずだ。
坊主でも格好イイ跡部様が見たかった。
中途半端が一番ダサいよ。

▲new ▼old










 
2006.09.06 *今だからの話

死の恐怖に耐え切れず、自爆する所でした。薫子です、コンニチハ
矛盾してるんですけどね。

凄い追い詰められてた。
アレしなきゃ、コレしなきゃ、連絡掛かってくるから待たなくちゃ
その間に、コレもしなくちゃ。。。
私だけの仕事というわけでもなく、他の人に振っても良いんだけど
説明する時間も惜しかった。
徐々に、肺が痛くなり、胃がキリキリ言い出し、
眩暈で気を失いそうになりつつ、逃げちゃダメだ。ってか逃げられない。
と、追い詰められてた。
とにかく、心臓がバックンバックンいってて壊れるかと思った。

とっさに薬があることを思い出し、
ちょっと大目に飲んで平常心に戻りました。
いや、気を失ったりとかしなくて本当に良かったと思う。
以前、家の風呂場でホッと気抜いたら上記の症状が出て
30分ぐらい気失ってたんだよ。しかもマッパ。
誰も来なくて本当に良かったよ、恥ずかしいな。

途中、他の人に周りの人に外の空気吸ってきたらと言われたら
そのまま非常階段から飛び降りてたよ。
言われなくても飛び降りてた。
たまにそうゆう衝動に駆られるんだよね。
想像だけして、自分がグチャグチャニなった所で気が済むんだ。




今、ちょっとだけスッキリした。

▲new ▼old









 
2006.09.05 *言い過ぎな位で丁度イイ

睡眠時間が2時間ってヤバイよ、薫子です。オハニチハ
頭痛・腹痛・くしゃみ・鼻水。これもあるのでキツぅ。
って、もしかしなくても風邪だったりしますか、これ↑

会社遅刻だっていうのに本屋寄りましたから。
桜蘭高校ホスト部H・GO!ヒロミGOGを買うために。
今月は新刊ラッシュ(ええ、全てマンガです)で困ります。

テニプリ新刊とるろ剣6巻(新たに出たやつ)うっかり買いそうになりました。
だってさ、跡部様と斉藤さんだよ!!?
いくら氷帝熱が冷めたからって、るろ剣熱が一回り昔に冷めたって

一度愛した男をそう簡単に忘れられるはずがないって。

嗚呼、この発言自分で言っときながら結構痛かった。

▲new ▼old










 
2006.09.04 *もう暫くお待ちください。

なんつーか、忙しいですの。薫子です、コンバンワ



何か作ってみた。
いちよ、私モデルで。
こうゆう格好が好きなのですよ。
髪は上げないけどこんな感じ。

今更だとは理解してるものの、アビスサイト巡りに忙しい。
冬への下準備ですよ。
またも彼氏殿放置プレイ気味。

▲new ▼old










 
2006.09.03 *人が恋に落ちる瞬間

泣きそうになります、薫子です。コンニチハ
ハチクロじゃ、ござーません。

篠原涼子のオフィスでの1コマなCM。何のCMかは覚えてないんだけど。
忙しい篠原に、男性社員が「コーヒー、、、入れましたよ」ってやつ。
あれはキュンでしょ。

そんな話を母としてたときに、こんな話もしてくれた。
ウチの母、某大型スーパーの玩具・文具コーナーでパートしてるんだ。
で、カードダスのカード補充中のこと。
カードダスって正面下から上に開けて、
自分で上に持ってなきゃいけないんだそうで。
苦戦しながら補充してた所、
後ろから控えめに誰かが持ち上げてくれたんだって。
見てみたら、幼稚園くらいの男の子。
それぐらいの男の子って、補充するのを邪魔ばっかりするんだって。
で、邪魔にならないように後ろの方で遠慮がちに持っててくれたって。
そりゃー、恋に落ちるよね。って。
落ちずにはいられないだろ。
いい歳こいたオバさんは、ときめいたらしいですよ。
いや、私も好きになってしまいますよ。
年下って良いかもしれません。

そんな話聞いて、実は泣きそうになった。
というか、涙がこぼれそうになって
「この話泣く所か?」って恥ずかしくなって必死に笑ったんだけど。


・・・優しさに飢えてるのかな?

▲new ▼old










 
2006.09.02 *火星に代わって折檻よ

怒り爆発、ドカンB桜島ですよ。薫子です、コンバンワ
今にも消えそうです。

怒りゲージが溜まってくると、
SEX MASHINEGUNSのTEKKENUがエンドレスです。
今回は何故か桜島でしたが。
ドカン、ドカン、ドカン(怒)って感じなんよ。
女の子に手あげていいですかね。マジでぶん殴りますよ。

来週末、プチ同窓会なるものがあるのですが
1時間ぐらいでふけます。私幹事ですが関係ありません。
帰ります。私が居ようが居まいがあまり関係ないと思う会だし。

ちょくちょく連絡取ってるからいけなかったのかも知れない。
つけあがらせてしまったようだ。


私って、ホント溜めて、溜めて、溜めちゃって爆発するタイプだったんだ。
今実感した。言われても気づかなかったよ。
結構色々と言いたい事言ってるほうだと思ったけど、
それは仕事においてであって、普段の生活では全然だったみたいだ。


あー、マジで腸煮えくり返るわ。

▲new ▼old












inserted by FC2 system