2006.01.28 *ちょっと人生楽しくなってきたんじゃないの?

久々におうちでゆっくりという訳にも行かないんですが
スッピンでゆったりとした服を着て、
セカセカした土曜を送っています、薫子です。コンニチハ
※結構Mobile の方で更新してます。


入り口にも書いてあるように、
栃木という田舎から電車に揺られ都内に仕事へ行くのですが
本当に栃木に帰ってきて空気綺麗とか思うわけなのですよ。
肌荒れの原因の一つだよな、都会の汚れた空気は。
大宮までなら平気なの実証済みなんだけど。
慣れたいような、慣れたくないような。
汚れた空気はどうしよも無いので、
たっぷりの睡眠を取れるようがんばります。

じつはまた、最近寝れなくて困ってるのだが…

******

新しい職について一週間。
待ってました!!
早速痩せましたよ、2キロ。
ただ、お昼をホントちょこっと減らし
最寄の駅までチャリンコ。
会社のお昼には階段使って…
コーラ断ち。ほんとコーラだけ。他の炭酸、ジュースは飲むし。
21時以降はご飯食べないように…ゼリーやアイスは食べてるけど。
これだけですよ。後ストレスもあると思うけど。

ふっふっふ・・・
あと3キロですよ。去年の夏の体重に戻れるまで。

******

彼とは中々時間が合いません。
私が家に着く頃には、もう眠そうです。
最近は彼が朝風呂になったからな。
中々電話もできません。
が、充実した日々を送ってます。
大変だけど、職変えてよかったよ〜。

今日、彼の仕事終わったらゆっくり話そうかと思ったけど
私が高円寺の友のところまで忘れ物をとりに行くんだった!

忘れ物というのが・・・
彼から頂戴しました、ロゼモンの時計です。
ああ、仕事中不便なのよ時計無いと。
それだけでなく彼からの代物だというのに・・・
彼にばれる前に早くとりに行かないと!

******

明日、時間があれば免許の更新にでも行ってきます。
あ〜ゲームやりたいのに。

▲top ▼old










 
2006.01.25 *倒れるわけにはいかないの。 

合同ブログという企画に参加させていただいてる薫子ですが
確認すら出来ない状況に・・・土日にはチェックしまして
INDEXにてお知らせのページを作成いたします。
あ〜、mailも確認する暇ないっつの。

給料が約倍というのは嬉しいけれど
通うだけで大変です。

******

携帯のメアドを変えました。
社の人に教えるにあたり長ったらしかったり
自らも覚えていなかったので。

そんな中、一番最初の「了解」mailが父からだなんて…
いくら昼休み中とはいえ、暇なのかよ。返事早過ぎだって。

ま、懐かしの人からも連絡きたりで
専門の友達(まだ友達なのだろうか、もはや私の中では知人クラス)が、
知らない間に結婚して、今度赤ちゃんも生まれるそうだ。
一年前までは連絡とっていたのに、いつの間に!!
良いな、赤ちゃん。結婚いいから、子供欲しいよ。

作っちゃうしかないのかな。
でも、今仕事新たに始めたばっかりだし
早くて今年の冬かな。11月くらい。

「お前とする気はあるんだから、まだ待て」
態の良い言い訳にしか聞こえないんだな。う〜ん。

******

やっぱりというか、妹ちんがインフルエンザに罹ってました。
妹彼氏がインフルの時に世話焼いたのは彼女ですから。
となると、妹と一つ屋根の下な私は
既にインフル菌が体内に入って…るよな。残念。
私、妹よりからだ弱いのよ。心身共にヘタレなのよ。
最近、食欲不振の不眠だっつのに。
パニックだけには色々と気を使ってるけど。
今、病院行くような事は避けたいから。

絶対に発病しそう・・・。困る。

******

ココ、携帯からも更新できたのね。

▲new ▼old









 
2006.01.24 * ときめきの導火線。 

昼休みにupすればいいことに気づきました、薫子です。オハニチハ
新しい職場に移って、以前付き合ったことのある男に似た人が2人程。
何だ、何だ?雰囲気が似てるんだよ。SくんとKちゃんに。
Sくん似は雰囲気だけ、Kちゃんは雰囲気やら服装やら何やら何まで。

・・・やりずれぇ。

ときめきの導火線だよ。わー、惚れそう。
守ってもらいたいとか、シたいとかはまったくなくて
なんつーの、アイドル感覚?
これで仕事にも活気が出るか!?

社内メッセのやり取りだけでマジ緊張なんだけど。
くぅ〜っ、笑顔がたまらんよ。

追記。
お昼誘われたけど(他の人もな)
…おにぎり持参だったので断ってしまった。
女性の方とも仲良くなれるチャンスだったのに。


Mobileは今朝、更新しました。
暫く入り口のコメントは更新停止です。暇があればするけど。

▲new ▼old










 
2006.01.23 *本当に気分悪い。

只今帰ってきたところ。そっこーご飯は終したけれど。
どーにも家族がムカつくところで。
やっとの思いでPC譲ってもらったり。
普段自宅で仕事なんかしないくせに、見せ付けとばかり仕事しちゃってさ。
そのくせ、DVDとかキッチリ見てるし。許せねぇ。

本当はまだお腹も空いていたけれど、
家族と一緒にご飯を食べたくなかったからもう切り上げた。
お腹空いてるのに。


親がとにかくむかつく。本当に家に帰ってくるのいやなんですけれど。


忙しいので携帯からの更新にしたいと思います。
 
▲new ▼old










 
2006.01.20 * 何となく彼とお付き合い始めて一年経ってました。(昨日で) 

そんなこんなで、本日で仕事納め。お疲れ様です、私。
最後だと言うのに、こうして日記も書いてます。
職場からの日記更新も今日でお仕舞いか・・・。

* * * * * * * * * *

タイトルにもあるとおり、1年経ってまして。
何か別れることになるかもしれないこの状況。
今この時期でなくても良いじゃんとか思うんだけど、
嫌な事って重なるものなのだよね。

毎度の事ながら「さよなら」を始めに言い出すのは、この私。
今日も朝から話してたんだけど。
私が傷つくと思って彼は話すのを我慢する。
私はいつか話してもらえるだろうと我慢する。
・・・堂々巡りです。
話してもらえないのが傷つくとは思わなかったのか?という問いに
コンマ2秒もない即答で、「ない」と言いやがった。ムキーッ

私の場合、無理に聞くとだんまりの神が降りてくるようで我慢するしかないのに。
話せといったのは彼の方なのに、だんまりはお前からかよ!?

倦怠期か何だか知らんけど、私は一定の時期で倦怠期が訪れるわ!
・・・2カ月おきぐらいに。
今更私の倦怠期を理由にされても困るわけ。

* * * * * * * * * *

明日、病院(内科)行って見てもらおう。
今週入ってからずっと胃がキリキリ言ってる。
以前の胃腸炎のときみたいに。なのでご飯はかなりの勢いで控えてるけど。
新しい所に入って早々休みたくないし。
スタートでバックダッシュは勘弁!

▲new ▼old










 
2006.01.18 * 息たえだえ 

ここ数日ハァハァしてる、薫子です。オハニチハ
残念ながらエロじゃなく、息苦しいのですよ。
そして吐き気。生理中の気持ち悪さは本当に人間辞めたくなるよ。

今週末、彼と逢うって言うのにハァハァ出来ないじゃないか!
生理中イたすと、スンゲー腹が痛いんだよ。
「サイコ」読みながらご飯は食べれても
血まみれのエッチは、私にゃ慣れん。彼は慣れたらしいが。

* * * * * * * * * *

そんなこんなで具合が悪かったのでご飯食べずに寝た。
食べたら吐きそうだったし。
見事にお腹のポッコリが少し凹んだ。たかが一食抜いただけで…
朝ご飯食べたら見事に戻った。残念。

* * * * * * * * * *

夢の中で、阿部寛みたいな先生が出てきた。
小学校・中学・高校とそんな雰囲気の先生達がいてそれらを足して割った感じ。
で、その先生は小学校の先生だったんだわ。
私は今のままの歳で久々に先生と会って、
ずっと腹の中に溜まってた事全部聞いてもらって
何か始めて他人の前で泣いたかも、夢の中とは言え。(彼は身内に入ります)
夢が覚めたらスッキリしてた。優しい気持ちに包まれてたよ。
彼じゃなかったのが残念だが。

なんか学校の先生に惚れる生徒の気持ちが解ったような気がする。
ま、私は先生でなくともこんな風に優しくされたらコロッといっちゃうけど。

* * * * * * * * * *

もう少し、ローペースで頑張りたい。
彼に逢いたいけど、逢いに行くのは億劫だ。
今週末、何で私が都内に行かねばならない?
家でゆっくりしていたいのに。

▲new ▼old










 
2006.01.17 * エッチする気力も無いよ。

くりいむナントカを見て自分の携帯の「ば」を見たところ
※携帯のmail作成時に最近使った順に出てくる機能でのお遊び※

バイブがtopに躍り出ていたのですが…薫子です。
MEGUMIの「ば」のバック。「あ」のアリバイ。有田の「た」体験。
並みに怪しいよ私!!

いや〜これ楽しいね。mail文章を見られるよりも羞恥プレイだね。

* * * * * * * * * *

彼とは相変わらず、一言二言。私が眠いか、ゲームしてるし。
で、私が電話できる時に彼が寝てる。
何か、話す事が無いんだよね。
・・・致命的?

一人で居たらそれだけ泣いてるから
正直な所、誰とも話したくないんだよね。
まったく、お金が無いと心がメチャンコ狭くなるわ。
 
▲new ▼old









 
2006.01.16 *恋愛放棄したらしたで、泣くのは私。なんだろうな。 

テイルズの攻略であたふたしてましたが、
来週にはもうダージュオブケルベロスが発売なんですね。
・・・困ります。薫子、お晩デス。
日付変わっちゃいました。

ぶっちゃけなくとも、ゲームの事だけ考えてたいです。
新しい仕事の準備、今の仕事の引継ぎしんどいです。
身体を休めたいのですよ。あーしんど。

ってか、泣きたいのはこっちなんですけど。
彼に泣かれても困るもん。いじけられても困るもん。
この大切な時期に、支えて欲しいのはこっちだもん。
(0:01)

▲new ▼old









 
2006.01.11 *何はともあれ、お疲れ様です。

朝からもうやりきれない気持ちだった薫子です。オハニチハ
朝っぱらからオカンに怒られるものほど堪えるものは無いです。
車検代立て替えてもらってるだけに、頭が上がらない・・・

* * * * * * * * * *

車検に出した車が戻ってきたのはいいが…運転席側に酷い傷が!!
洗車中に致してしまったみたいで、店長さんじきじき謝ってくれました。
朝から居たけど…もしかして私がとりに行くまで待ってたのかな?

スタンド側で修理してくれるみたいだからいいんだけどもね。
かーコンビニみたいに簡単じゃなく、3日も掛かるらしいのが痛いが。

助手席側ならまだしも、運転席側に擦ったキズって私が運転下手みたいじゃない!

* * * * * * * * * *

昨日は午前中で早退。
午後は夕方ってか、夜だけど次の所の打ち合わせ(みたいなもの)。
23日から出勤ってこの日始めて知ったんですけど、聞かされてなかったわよ。

人、、、。とにかく頑張るわ。
ただ私のとなりにいた女性の方のカバンの中がうっかり見えてしまって、
携帯ケースに「火影」のマークが・・・。
えーっと、
いい女性がこの歳になってまで普通に好きな訳が無いと思っていいよね?
普通よりイッっちゃった形で好きだと思っていいよね?
そう言えば、カカイルってば懐かしいな〜とか思っちゃったけど良いよね。
少し仲良くなったら、思い切って聞いてみようと思います。
な、NARUTOだよね。

・・・オフィスカジュアルって難しい。

* * * * * * * * * *

相も変わらず、彼は堕ちっ放し。私の方が今は凹みたい気分だっての。
優しい言葉を掛けつつも、腹の中ではモゴモゴモゴ…
だって、普段の私がそんなすんなり言葉なんて出てこないし。
でも、そんな偽りかもしれない言葉達でも必要とされてるので言ってあげる。

正直ウザイのは確か。今のこの時に恋愛くらい、楽でいさせて欲しい。
でも、去年の私はこうゆう状況に陥ってもヒーローの如く助けてもらった。
いわば恩返し?
助けてもらっておきながら、放棄するわけにもいかないし。
彼も逃げ出さずに頑張っているわけなのだから、こちらも頑張らないでいられない。


こうゆう時、遠くに居るとお互い困る。

▲new ▼old









 
2006.01.10 *全然アビス進められないよ。。。 

会社に行く前に車検に出してきました、薫子です。オハニチハ

車検に必要な納税書が父の手によって破棄されていました。
まじで泣くかと思った。メイクが落ちそうなので堪えたが。

そこのスタンドのオジサン?(お兄さん?)がとっても良い人で
「会社遅れちゃうでしょ?」って、そっちで手続やらしてくれるって。
他に、「省けるもの省いてください、お金ないんで」って言ったら
パワステだかそこら辺の(よく覚えていない)¥3500位サービスしてもらった。
ラッキ♪

* * * * * * * * * *

彼がものすっごい落ちに堕ちてるんだけど・・・
止めを刺しそうで恐い。

弱ってる人間にさらに追い討ち掛けてやりたくなるんですよ。
だって、こうゆう時じゃないと言えないものがあるし。

でも、その堕ち方が尋常じゃなくて…対処法がありません。
私やその心友が堕ちる場合、何かしら理由があってそれを聞いてもらって処方するのだが。
彼は何も言ってくれないんだよね。
無理やり言わせたくないし。聞くけどね、無理に言えとは言わないよ。

以前、

助けて欲しい時に
助けてくれない彼氏なんて要らない

発言してしまった私としては、こりゃ覚悟しておかなきゃいけないと思う。
・・・覚悟か。覚悟ね。

* * * * * * * * * *

そんな訳で、
先週から彼との連絡をろくに取っていない私は恋愛ネタが無いのですよ。

だからと言って他にネタがあるわけでもなく。
自分の時間大切にしたかったのよ。
あー。たぶんコレが原因なのかもしれないな。

だって、急に話すことなくなったのですもの。
共通の何かがあるわけでもないし。すぐエロネタに走るし。
嫌いじゃないけど、その手の話が嫌な時だってあるわけ。
いつも同じことしか話していない会話が、つまらないと感じ出したのも事実。

ゲっ、もしかしなくてもヤバめ?

▲new ▼old










 
2006.01.06 * こうやって日中に更新する事も出来なくなるのね 

さぶっ!薫子です、オハニチハ。

余りにも寒くて眠いです。もちろん会社は室内でエアコンがん×2ですが。
ホッカイロも常備してますが、生足スカートは流石に堪えます。

* * * * * * * * * *

ラクリマTAKAのブログに西川君(レギュラー)が!!
意外そうで、何か普通。

* * * * * * * * * *

昨日、県民性の番組を見ていたのですが…
時間にルーズ第5位。
ええ、私は確かにルーズ。だらしないかもしれないが
結婚式と言うようなイベントに遅れたり、忘年会1時間も遅れたりしませんから。
だから、なるだけ時間の約束はしないようにしてるんですけど。
午前・午後と言ったアバウトな感じで。

* * * * * * * * * *

最近、自分の日記が面白くない。
やっぱり年々面白さ削減されてる。。
それだけ私の周りが平和になったと言うのだろうか。
20になる前は腐るほど恋愛ネタがあったけど、出尽くしたし。
今の彼の前カノの話を私がしたって面白くないし。

知ってる辺りが結構イヤ。

* * * * * * * * * *

ちょっと暇なので、何故友に「彼氏」が出来ないのかを個人的検証。
こうゆうの、よく勝手にやるよね。(苦笑

ま、そもそも好きな人が居ないのが一番の原因。
「いいな〜」で終ってしまう。ま、すぐに身体の関係を持ってしまうから。
だからそれ以上に発展しない。そこから発展する場合もあるけど、彼女はきっと無理。
理想が高いくせに、自分が安いんだよね。そんな安売りしちゃ駄目よ。
その程度の男しか寄ってこないんだから。
そうゆう人しか寄ってこないと嘆く前に、自分を反省して欲しいんだけど…。
何度言っても良い返事だけ。で、ごめんなさいって謝って来るのよね。
私は良いのよ、それで良いなら。
ただ、あんたが困るでしょ!!って言い聞かせてるんだけどね。
何度痛い目に合ったら気付くんだか。
いい人が一番合うと思うんだけど、悪い男が良いみたいなんだよね。
とにかく、お金を貸すのは止めなさい。あんただってか金いんだから。


私に泣きつくぐらいの可愛さを、男にも見せてあげられたら良いのに。
彼女の最大の敗因は、マジ男に対して可愛げがないことだね。
好きな人に甘えられないのは、男女問わずかなりの勢いで損してると思う。
 
▲new ▼old









 
2006.01.05 *最近、日記においてエロ差が全く足りてない・・。ガンバロウ私

何とか寝る前のストレッチ、忘れずに頑張ってます。薫子です、オハニチハ
冬なので痩せるのは難しいと思うけど、気長にやっていこうと思います。

* * * * * * * * * *

昨日彼が大阪に帰っていきました。うわぁ〜ん!!
やっと自分の生活が満喫できるかと思いきや、残ってたよラスボス。
父が今日から出勤。ずっと家にいたんだよ。何も出来ない・・・。

テイルズ、いい加減先に進みたかったのに。
妹ちんはK.H2の隠しエンディングまでバッチリだってよ。
内容聞いた限りじゃ、まだ先があるじゃない。
(ともかくカイリ・リクと会えてよかったよ。リクは前から格好良かったよ、妹よ)
「私の前にクラウドとセフィロスが現れた!片翼だったよ。」
と報告してくれるのは嬉しいが、残念ながら私の前には現れなかったよ。。。

サイファーに風神・雷神・ビビ何だって!?
もう、メチャンコ可愛いじゃないかよビビ!!
サイファーに振り回されてるビビ、最高じゃねぇの。

* * * * * * * * * *

仕事のことが微妙なんですが・・・。
どちらからも連絡が来ないととても不安です。
特に、今の仕事のほうから何も言われないのは…何故?
もう辞める旨を伝えてあるはずで、もう再来週には辞めさせていただく筈なのだが…

* * * * * * * * * *

久々の友人から携帯買換えたってmailが入ってた。
社交辞令もいいところで、
「どう?とコッチは元気だよ会いたいね〜」
的な文を入れたら帰ってきた。普段「?」つけても返してこないくせに。
私的にはもう過去のお友達になってた。
だけに困った。

* * * * * * * * * *

今日も彼と連絡取り合う時間があるのだろうか…。

▲new ▼old










 
2006.01.04 *お年玉はまだまだ貰う気ですが何か?

どうやら本気で太ったようです。まだ7号が入るものの、、、酷い。
今年の目標はどうやらダイエットな薫子です。ポヨンぷにん。

お洒落好きとしては致命的。

* * * * * * * * * *

また、デザインを新たにしました。

今日から仕事が始ったわけで
今まで休みだから休んでいたかと言うとそういうわけでもなく。
疲れが溜まってます。昨日は休めるかと思ったのに・・・。
今度の三連休で部屋を生理整頓せねばなりません。
ま、年末でなく年始なのが私なのですが。

福袋買っちゃたから、一気に服が増えたよ。
今ある服からも減らす事が不可能だし。
片づけして、服を仕舞うスペースを作らねばならないのですよ。
あー、テレビのアンテナ繋がなくていいからTV買おうかな。
ゲーム専用の。

* * * * * * * * * *

今日の午後。彼は大阪に帰っていった・・・。
ま、今月の20日には研修でこっちに帰ってくるけど。
果たして逢えるのだろうか・・・。私もその頃から忙しくなるはずだし。

一昨日が一番平和だった。
福袋にセール・横浜のラブホに化粧ポーチを忘れ
彼の親友とも言える人に逢ったりと行事があった所為か
素早く時が過ぎていった。幸せな時ってマッハなのね。

の割に昨日かなりの勢いで危機だったけど。

* * * * * * * * * *

派遣もとから、派遣先に社を辞めると言う話が言ってるはずなのだが音沙汰なし。
本日、年末調整を取りに行くついでに聞いてみようと思う。
引継ぎだの何の話も出てこないと不安になる…。
特に引き継ぐものもないけど。
マニュアルなら何やら、解りやすいように書き換えてあるし・・・。

▲new ▼old










 
2006.01.01 *あけました。めでたいです。

今年も見捨てないでよろしくいただけたら、これ幸いと存じます。

・・・って、合ってる?
ま、皆さん今年も仲良くしましょ♪

日記の裏はまた追々変えます。

心友が泊にきてます。今風呂に入ってます。次私です。
都内に出てて、地元が此方なのはいいのですが・・・
家帰れよ。実家に顔出していけよ。
後ほどゆっくり帰れる時に帰るから良いんだそうな。
我が家に泊に来るくせに・・・いいのだろうか?
親がかわいそうだよ。

彼は毎年恒例、家族と成田山にお参りだそうだ。

3日が丸々暇なので日記でもちょいちょい書こうと思います。

▲new ▼old
































inserted by FC2 system