2004.12.30 *  本当に効くの? *

家族(父除く)でスーパー銭湯へ行ってきたのですが・・・
電流が流れてる風呂がありまして、
精神の安定にもいいと効能のところに書いてあったので
いつもより長めに、ビリビリしながら入っていたのですが・・・
本当に効くのでしょうか?
楽しかったけど、全身しびれた感じが。

ずっと、弱の方に入っていたのですが
中のところに入ったとたん電流がビリリときて
変な声上げてしまいました。(苦笑
周りに家族いないし、恥ずかしいわで
即効出てきちゃいましたが。。。



年内最後の日記です。
明日はディズニーのカウントダウンパーティーに出席☆
思いっきり楽しんできます♪

▲new ▼old









 
2004.12.28 * この状態以外の私を知らない *

本サイトそっちのけでこっちの日記かいてますが。
私の症状は本当に医者の言うように初期症状だと、
失礼ながらも人様のサイトをみて思った。

医者が言うにはまだ笑えてると。
今は、無理やりでも笑顔を作ることが可能ですが
それも気分によりけり。

マイナスの状態から、もっと堕ちるかへこんだままの状況かの違いだけで。
せめて、±0の所まではいつもで無くていい
浮上できるようになりたい。



薬ってやっぱり毎日飲まなくちゃいけないんですかね。
どうしてもご飯が食べられない時は飲まないんですけれど。
たしかに、ココロが「ぐちゃぐちゃ」というより「がちゃがちゃ」になります。
飲んでても、何だか薬が切れる感じって言うんですかね。
「フッ」って感じで解るような気がする。
それが決まって15:30過ぎ。
16:00位にはどうして良いか解らないくらいのピークに達することも多々。
17:00に仕事が終わるのでもう少しの辛抱なのですが、
無事家に帰れるかで不安になります。交通の手段はマイカーです。



気が付くといつもこんな感じだったな。
中学生あがる頃にはこんな感じだった。
高校に入って酷くなったのを覚えてる。
高校に入って「死にたい」を連発し
卒業をしてまで中学校のしかも教わったことの無い先生にまで迷惑をかけ続けた

。

そして、周りの人と切った。
かなり楽になった。
無理して笑うことがなくなったから。
家族とのコミュニケーション。
家族とでギリギリだった。

専門に入ってあまりなくなった。
仲の良い友達が出来たから。
そしてまた悪化。
相手の感情をを読み取るというか気持ちが同じになってしまう所為か
周りには言えなかったが、彼女と同じように堕ちていく。
ただし私は気持ちのみ。
回りに迷惑かけたくない、痛いのは嫌だという気持ちが勝っていたから。
「私は堕ちてない」と自分に言い聞かせ頑張って生活。
自分を制御することなくやりたいことやってスッきりさせてた。

2年付き合った彼との別れ。裏切り。
ここから浮上することが無くなった。
好きだったのか、私のものがなくなると感じたのか。
今なら思う。きっとその行為が許せなかったんだと思う。
私のプライドをズタズタにしてくれた裏切りの行為。
人間不信が目に見えてきたのはこの頃から。

そこからはもう、日を見ることは無かったような気がする。
一通り、彼氏がいたり別れたり。
友達とバカ騒ぎしたり。
のめり込むほど不安になり、バカになるほど冷めた。


何だろう?
私って何なんだろう??


思い返せる昔から、堕ちこみっぱなし。
軽い症状かもしれないけれど、浮いたことが無い。
浮いたとしても、それはホント瞬間的なもの。

私は、この状態以外の私を知らない。

▲new ▼old










 
2004.12.27 * イライラします *

隣で両親の言い合いがウザイです。
喧嘩じゃないんだけど、お互い喧嘩腰で頭痛いです。


折角薬飲んで気分が落ち着いてきたのに・・・。
本当にイライラする。
両親を本当に嫌いになる前に家を出ようと思います。
ヤるか、ヤられるか。本当に気分はそんな感じです。
本当に嫌だ。
たった今まで、気分良く、冷静に今までのこと日記に綴ったのに。
もうやだ、本当にやだ。


本当に頭にくる。



今日はやっと人並みに食べられたかもしれない。
食事量は。
けれど、、、ものすごい気持ち悪くなる。
っていうか、もう、両親のことが凄く気分悪い。
今日はココまで。
書きたかったことも、もう無理。

▲new ▼old










 
2004.12.23 * お薬のこと *

今私が飲んでるのは、

・トレドミン錠25 25mg 
・ペロリック錠   10mg
・メイラックス錠  1mg
・レドルミンD錠  0.25mg

大した事あるのかないのか。
でも、身体を崩したからで飲む薬はあったけど
こうゆう気持ちの面での薬は初めてだからかなり抵抗があった。


だってね、先生とのお話。診断もろもろ。
それだけでも大分気が晴れたの。
それで直ってしまう人もいるって聞いたの・・・。
気のせいだったわ。


最初、睡眠薬だけは怖くて飲めなかった。
2、3日して眠気が徐々に来るようになった頃。
眠気はくるもののまったく眠れなくなった。
・・・頼るしかなかったよね。寝たいのに眠れないのは本当にキツかったから。


睡眠薬だけでなく、最初に薬を飲んだ時
ものすごいハイになった。怖いくらい。
薬物に、ってコレも薬なんだけどヤクブツに走らないでよかったと本気で思った

。
私ならドップリはまる。怖いくらい。抜け出せない。
トリップしてハイになるってこんな感じなのかな〜って思った。


が、ものすごい吐き気が!!
一時間くらい苦しかった。
吐き気がするのに吐けないんだもん。
胃液とかそんなんじゃなくて。
夜だけなんだよな〜、そんな症状がでるのは。
何でなんでしょうね?
今度聞かなくちゃ。


でも、以前よりは
大分ココロが冷静で、以前の私が戻ってきたのがやっぱり嬉しい。

▲new ▼old










 
2004.12.22 * 病院とその結果 *

本当は今月病院に行きたくなかったんです。しつこいようですが。
月の初めに3連休。熱でダウンしましたから。
派遣は時給ですし有給も使い切ってしまったのでイタイんですよ。
で、病も気からで彼と別れて風邪も微熱も引きましたから。
気って凄いですね。


でも、今じゃないと先生に上手く喋れないと思ったので病院へ行ってくることに

。
上司に言うのがちょっと言いずらかったです。
「精神科の方にストレスで・・・」
間違いじゃないですよね?
これが精一杯だったんですよ。
いつものように誤魔化すのもキツかった。


病院は・・・受付のお姉さんのワンレンが凄く綺麗でした。
って、予約時間から1時間くらい待たされた。
ま、しょうがないでしょう。こうゆう病院じゃ。
待ってる間に見知らぬおばあちゃんに話しかけられた。
ハイソックスにスカートだったので、「若いって良いわね」って。
こっちは緊張してるって言うのに何て返したら良いのかわからなくて
曖昧に笑ってしまった。ちゃんと返事してあげたかったな。今思うと。


紹介状をわざわざ書いてもらったので、長いこと待って院長先生に診てもらった

。
早く診察してくれるなら、院長先生でなくても・・・
院長先生が、さんまのカラクリの加○さんに似ていたの。
どうしてもそれが、誰かに言いたかったの!!
なんだか緊張してるんだか、冷静なんだか・・・。


脳波も観ました。
これだけで、頭痛持ちと小さい頃に「ひきつけ」を起こしていた事が解るなんて

凄いね。


身体の異常的には、今までなったこと無い「肩こり」。
偏頭痛・妙に動悸が激しい・呼吸すると肺なのか心臓なのか締め付けられるよう

に苦しくなる
ってな症状が今まで以上に最近増えたこと。
それに加え、寝れない・食べられない。気分の低下。


気分が浮いたり落ちたりはバイオリズムがあるので解るのですが、
落ちたら落ちっぱなし。一向に上がってこないのは辛いんです。


診断の結果。
・ものすごい人間不信
・すごい情緒不安定
という診断を頂きました。
ものすごい人間不信って・・・。
あたってるけどココまで言ってくれるんですね、先生は。


信じたいけれど、今までの数々。
男性、特に好きになった人に対してはものすごーく不信です。
好きなくせにね。
難しいんですよ、そこのところ。

▲new ▼old










 
2004.12.21 * 病院へ行く事になった理由 *

今月初旬から、お腹が空くのに食べれず。
眠たいのに、まったく眠れず。
徐々に会社への影響も出始めたのでこれはヤバイと。
気持ちの面だけでなら、前々から鬱のけがあったことは
認めたくないけれどあったんです。
周りの友人たちは、当たり前のようにあるよね。って言ってくれましたが。
だったらもっと、早く言え!っての。
私の親友に「死ぬ前に言って来い」と言われ行こうと決意しました。
行くことに、あまり抵抗は無かったんですね。
ちゃんと見てもらえる、違うならそれで良し!ですし。
病院ってお金がかかるのであまり踏ん切りが付かなかったんです。


そして、21日というよりもう22日でしたね。
彼からの「友達に戻らないかメール」。
ハッキリ言って肩の荷がとれたような、ホッとしました。
彼と付き合い始めてから、食わず眠れずの日々を過ごしていたので。
私のほうが一方的に好きだったのにもかかわらず、ああ楽になると。


本当はその間。
『死ぬのは怖い。でも、生きるのはもうたくさん』
そのことばかりが廻っていました。
付き合ってるのに、こんな事ばかり考えてたんなら
もう答えも出ていたでしょうにね。
この一ヶ月間。
この『死ぬのが怖い』が無くなった時の事を考えると凄く怖かった。
車のブレーキがいつもよりワンテンポ遅れていたことが一番怖かった。
ああ、このまま対向車線に走っていったら一瞬かな?とか。
考えてる自分が、ものすごく怖かった。


で、彼からのメールが来て心が軽くなって人に話せる状況にやっとなった今。
今、病院へ行くしかないと思い、会社の診療所の先生に相談し
巡回医の先生に紹介状を出してもらい、その日のうちに病院へ行ってきた。


思い立ったら即行動。
吉と出るか凶と出るかが怖いところですが。

▲new ▼old













inserted by FC2 system